晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
エンジンがかからない件、直りました
今年に入ってから、寒い日に、エンジン温度が3℃くらいに下がると
エンジンがかからない症状が発生していましたが、
数回にわたってディーラーに調べてもらった結果、ついに直ったようです

ディーラーではそこまでエンジン温度が下がる環境をなかなか作れない
というのもあって、ディーラーでの調査では再現しませんでした。
だから調査は難航
ここまで、スパークプラグを交換して、バッテリーを交換しても、
結果は変わらず。
オルタネータにも異常なし。

というわけで、再現しないときの常套手段、再現したときに情報を収集
してもらうというやつです。
協力しましたよ。
電圧を計る装置を付けて、エンジン始動時の電圧の変化を記録して報告。
電圧計測器

それによると、通常の電圧は問題ないけど、セルスイッチを押した時の
電圧の落ち込み幅が大きすぎるとのこと。
それで原因が絞られてきました

セルモーター
セルモーター

セルモーター交換後は問題が発生しなくなりましたな~
しかし、最近は暖かくなってきたから起きなくなった可能性もあるかも。
そして今朝、エンジン温度2℃でも問題なくエンジン始動を確認。

たぶん、直りました
根気強く調査してくれたディーラーのみなさんに感謝です

千葉旅行 ~富津岬~
2日目は富津市まで南下して、富津岬へ。
前々から気になっていた場所なんですが、
ツーリングだとどうしてももっと遠くを目指してしまうので、
なかなか来る機会がなかったのです。
念願かなって初の富津岬です。
ところが・・・

富津岬
工事のフェンスでおおわれていました。
3月25日まで工事ですって
仕方がないので海を眺めました。地上から。
富津公園から海

木更津アウトレットに寄って遅めのお昼ご飯を食べて、
アクアラインで帰路

なかなか楽しい旅行でした。
そして千葉県は広いとあらためて感じた旅行でした。
また行きたいね

千葉旅行 ~アンデルセン公園~
連休をフライングして千葉方面に一泊旅行してきました。

1日目はアンデルセン公園へ。
北門から入って、割とすぐに広場や遊具があって、
平日なのに子供たちで大賑わい
うちの子も長いローラー滑り台を夢中で滑ってました。
長いローラー滑り台

公園内を歩いてみると、風車やお土産屋の建物など、
世界観を合わせてあっていい感じです
お花が至るところに咲いていてきれいでしたよ。
アンデルセン

アスレチックもあって、簡単なのから難しそうなのまであるので、
子供が大きくなってから来ればもっと楽しめそうですね~

ソフトクリームは濃厚でGOOD
ソフトクリーム

帰り際の空いてきたころに、ローラー滑り台に戻ってきたら滑り放題。
うちの子はよほど気に入ったみたいで、「しんどい」と言いながらも
階段を上り、何度も何度も滑ってました

閉園まで遊んで宿へ。
宿は佐倉市のユーカリが丘にあるウィシュトンホテル・ユーカリ。
美味しいコース料理に舌鼓



プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード