晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
アメリカンワールドフェスタin東京
アメリカンワールドフェスタ
アメリカンワールドフェスタin東京に行ってきました。
家を出るときは雨雲で空が覆われていて、今にも降り出しそうだったけど、
会場に着いたときにはいい天気になっていて暑かったです。
今日はめでたくヘリテイジクラシックご成約の友達が来ていて、
僕が到着したときにはディーラーとオプションやカスタムペイントの相談をしてました。
最初っからいろいろ変えるみたいですね~
僕なんか最初はハンドル変えただけでしたが。

その後は試乗会場へ。
ウルトラに乗りたいって言うので、まずはウルトラの列に並びました。
ウルトラは特に人気があるみたいで20人ぐらい並んでました。
日差しが照りつける中待つ。
待ち時間も楽しい
待つ、待つ、待つ・・・
それにしても、なかなか順番が進まない・・・

試乗の受付時間終了。
試乗しかかったスプリンガークラシックは諦めです。

試乗時間終了。
でも今並んでいる人は乗せてくれるみたい。
さらに待つ。

もう撤収するのでFLTに試乗しませんかと勧められました。
それじゃあということで僕はウルトラは諦めてFLTに試乗しました。

エンジンをかけるとラジオが流れてきました。
走り出すとボリュームが大きくなり、ゆっくりになると小さくなる。
なかなか面白いです。
ウィンドウシールドの高さが微妙で、目線と合ってしまって前が見づらかったです。
シートは広めで座る位置が後ろの方になり、ハンドルが遠く感じました。
試乗コースは先導車に着いて公道をちょこっと。
もっと爽快に走れるのかと思っていたのでガッカリです

友達の方はウルトラにまたがって頑張ってバイクを起こしたものの、
足つきがキツ過ぎて許可されなかったみたいです。
結局友達もFLTに試乗。かわいそうに・・・

友達が試乗している間に何台かにまたがってみました。
スプリンガークラシックとファットボーイはハンドルが遠かったです。
ヘリテイジクラシックのシートはFLTのよりも細くて断然座り易かったです。
デュースも細身で座り易かったかな。

帰り際に別の友達とバッタリ。
その友達とディーラーの店長とを交えて、ハーレーにかける情熱みたいなものを語られました。
ハーレーだからある人と人とのつながり。
いいものです。

試乗はイマイチだったけど、すごく楽しかったです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

天気が良くてよかったですね。
ハーレーまだ試乗したことないんですよ。一度は試乗してみたいとは
思うのですが、欲しくなると困りますね(笑)

ハーレーのキックバックというのも一昨日、昨日とあったみたいですね。
【2006/05/29 12:07】 URL | Mark #- [ 編集]

昨日はどうも(^^)
会えて、お話できてよかったです(^^)
持っていたでしょ、ジジのキーホルダー
【2006/05/30 00:26】 URL | Lennonやまちゃん #ja082R02 [ 編集]


ほんと天気よくてよかったです^^
ハーレーの試乗はディーラーでしたほうがいいですね。
アメリカンワールドフェスタは(ウルトラは特に長く)1時間半待たされたあげく、
先導車に着いて10分ぐらいしか乗れませんでした。
ディーラーなら30分ぐらい自由に走って来れます。

ほほ~キックバックですか。
ちょっとホームページ見てみたけど、
すごいカスタムバイクが集まるみたいですね。
ちょっと毛色が違うかな(^^;
【2006/05/30 00:41】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


やまさん>
持ってましたね~ジジ
しかもかなりデカッて感じでした^^

いろいろ考えてくれていて、ありがとうございます。
このまま突っ走ると、今度は僕が空気を乱してしまいそうで怖いですが(^^;
これからもよろしくお願いしま~す。
【2006/05/30 00:52】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


ハーレー乗りなんだから、ゆっくり、どっしりとね!
世の中チョィ悪とか危険な感じとか言われていますが
本当にいい男というのは、やはり、ひとに優しく誠実な人だと思います
しろきんさんは正にその様な強い人だと思いますよ
ちょっと、誉めすぎ?
おっさんに言われても嬉しくないよね(^^:)
【2006/05/30 23:55】 URL | Lennonやまちゃん #ja082R02 [ 編集]


しろきんさん発見v-17
まさかブログやってるとは・・・

今月から違法駐車の民間取締が始まるけど、しろきんさんも路上駐車でしたよね??
色々調べると、バイクが一番あおりを喰らいそう・・・
【2006/06/01 17:21】 URL | ボウズ #- [ 編集]


やまさん>
褒め過ぎよ~^^
どうもです。

ボウズさん>
見つかっちゃいましたね~(^^;

駅前とか大通りとか重点区域を取り締まるみたいだから、
うちは大丈夫だろうと高をくくってるけど・・・
【2006/06/02 00:30】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/96-6df3ab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード