晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
戸田港・高足ガニ
海沿い県道17 煌めきの丘にて 高足ガニ釜飯定食
絶好のツーリング日和。
西伊豆・戸田港でカニを食べてきました。

沼津からR414→県道17。
道が悪いところが一部あったけど、海沿いでなかなか景色が良かったです。

戸田港に到着。
今日は祭りらしくて大漁旗や日の丸が揚がってました。

昼食のお店は「かにや」。
せっかくなので高足ガニを使ってあるメニューを・・・
その中で一番安い定食は釜飯と天ぷら。
それでも高いけど奮発しましたよ。
でも高いだけじゃなかった!美味い!量が多い!
満腹になりました~

県道18から達磨山林道を目指す。が・・・
通り過ぎちゃいました
地図を見ると先にも達磨山林道につながる道があるので、そこを目指す。が・・・
その前に道を間違えちゃいました
(県道18は真っ直ぐ走ってるといつの間にか18から反れてしまうのです!!)
気持ちいい道だったから良しとしてください

修善寺まで来ちゃったので達磨山林道はあきらめました。
県道12。
生活道路になっているのか、ちょっと混んでました。

伊豆スカイライン→箱根ターンパイク。
気持ちいい道でした。
コーナーを攻めるライダーもいっぱいいました。天気いいからね~

小田厚道路で帰路に着きました。
もう道は覚えたので、達磨山林道にはそのうち再挑戦したいです。

この記事に対するコメント

ま~道の1つや2つ、間違えても気にすることありませんe-319
初めて行く道なんですから~~
カニ釜飯と天ぷら美味そうですねv-218
汁物も美味しいそうですね。
今度行きたいです~e-420
【2006/05/24 18:49】 URL | Mark #- [ 編集]


Markさん>
道に迷ったらとりあえず真っ直ぐ行ってみる癖があるもんで、
一人で走ってる分にはいいけど、
他の人を連れてるときはちょっとね・・・
まぁ、いい道だったから良かったかな。
天ぷらもデカくて美味しそうでしたよ^o^
【2006/05/25 00:39】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


おデブのやまちゃんより、
8月に来る予定は、しろヘリ、インジェクションです!
しろしろペアーの仲間にいれて~(^0^)
【2006/05/25 01:44】 URL | Lennonやまちゃん #ja082R02 [ 編集]


やまさん>
ファットボーイやめてヘリテイジにしたんですか~!
白いのが3台ならんだらかなり目立ちそう^^
そこにゴンちゃんとなみちゃんも加えたら最強のシロシロ軍団なり~♪
8月が待ち遠しいですね~^o^
【2006/05/26 00:30】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]

はじめまして
MARKさんのところから来ました。
私のもMARKさんとこにリンクさせていただいてます。_(._.)_

戸田いいですねー。私もGWは車でしたが西伊豆、下田方面行きましたが、バイク同様殆ど走るだけ状態で^_^;
伊豆もバイクで走ってみたいですが、私のバイクだと日帰りはキツイかなと思って躊躇してます。
私もカニ食べたいなぁと思って読ませていただきました。うらやましいなぁ~~~。
時々コメントさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

【2006/05/26 07:04】 URL | よっち #n64RtCaA [ 編集]


よっちさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
「かにや」は目の前が海で眺めも良かったですよ。
高速に乗れるバイクなら大丈夫ですよ、きっと。躊躇することないですよ^o^
【2006/05/27 00:55】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/94-8a63ea50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード