晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
南房総・金谷
かなやから見た海 かなや丼上盛 内陸は快適~
南房総・金谷に行ってきました。
午後から雨の予報でしたが、さっさと食べて帰ってくれば降られないで済むんじゃないかとの予測のもと決行。
館山自動車道で木更津南まで行き、R127を南下。
気温は暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じ。
あっという間に「かなや」に到着。
かなや丼上盛を食べました。美味かったっす。

雨が降ってきたので、さっさと帰ることに。
県道34→R410。内陸の道はガラガラ。
雨も途中パラッと降られたくらいで快適でした。

ここまでは良かったのですが、帰りのアクアラインでザンザン降られてしまいました。
最近の天気予報はよく当たるのね~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れさまでした(^_^) 最後のほうは辛かった感じですね~
金谷は去年、ばんやの帰りに寄りました。見晴らしのイイ駐車場のあるとこですよね。

しろきんさんの豪華定食ですね~~ナルさんのかき揚げも良いですが、
僕もこっちを注文してしまうかもです(^o^)
来週はよろしくです~m(_ _)m(^O^)

しろきんさんのデジカメ、使いやすいですか?よく走ってる時に撮ってますよね~
走りながら簡単にシャッター押せるようなのが欲しいんですが、今持ってる
キャノンのIXYが走ってる時だと撮りずらくて。フォーカスするまでに時間かかるし
持ちずらいしで。
【2006/04/29 21:17】 URL | Mark #- [ 編集]


MARKさん>しろきんさんの撮影テクは凄いですよ(^^:)
片手でカメラ逆さ持ちで角度は感覚みたいでっせ!
ちなみに、私のドンカメも初期型IXYで走行中は使い物になりませ~ん(--:)
【2006/04/29 22:56】 URL | Lennonやまちゃん #ja082R02 [ 編集]


そうですね。かなやは見晴らしがいいお店ですね~
かにの味噌汁がすごく美味しかったですよ。

僕はサイバーショットDSC-P8使ってます。
冬グローブしたままだと電源すごく入れずらいっすよ。
シャッターの周りがダイヤルになってるんだけど、
知らないうちに回ってたりするのは、しょっちゅうです。
走ってるから、フォーカスは全く意識しないで撮ってます。
フォーカスが合った合図を見てる余裕もないし(^^;

なので数打ちゃ当たるってことでバシバシ撮ってますよ。
今回は60枚撮って、半分はピント合ってなかったり、手ぶれしてたりでボツでした。
三枚目の写真が今回のベストショットですよv(^o^)v
【2006/05/01 00:30】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/84-2a8d5bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード