晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
足柄峠 - 御前崎
晴天のゴールデンウィーク
久しぶりにソロツーリングしてきました。
目的地は御前崎、なぶら市場で鰹のたたき定食でも食べてみようかと。

R246→R255→県道78→足柄峠
フロアボードの感触を確かめつつ、ワインディングって楽しい♪
そういえばバイクを乗り換えてからワインディングロードって
あまり走っていないかも。
足柄峠からは富士山がキレイに見えました
足柄峠からの眺め

久しぶりに来たけど、何も変わっていませんね。
それにしても富士山の裾野は広い。
大パノラマを前にすると多忙な現実から解放されるわ~
いや、バイクに乗っている時点ですでに解放されてるわ

足柄峠→県道365→誓いの丘
誓いの丘

県道365を下って→県道78→R138→R469→富士宮
富士山を眺めながら快適走行

富士宮→R469西進→桜峠を超える
途中から急に道が狭くなって、道を間違えたかと疑うほど。
しかし地図を見ると「峠越狭路」と書かれていたので突き進み、
桜峠の看板と共にR469の標識がありました。正しかったようです。
「本当に国道なの?」と疑ってしまうほど狭く険しい道でした。

R52南下→R1
海沿いに出ましたよ~
R52の対向車線は大渋滞してましたな。行く先に何かあるのでしょうか。

R1西進→R149→R150
海沿いもまた気持ちいい~
この辺り、イチゴ農園が多いのね

R150南下→御前崎
御前崎海鮮なぶら市場に到着。
予想はしていたけど、かなりの混雑。
食事処には長蛇の列
鰹のたたき定食はあきらめて、バイク仲間から聞いていた、
良さげなカフェに向かうことにしました。

御前崎灯台のところにあるパシフィックカフェ。
オーシャンビューがGOOD
ここも5組くらい並んでたけど、これくらいならマシでしょう。
やっと昼飯にありつけました。
パシフィックバーガーを美味しくいただきました~
パシフィックバーガー

食後は灯台まで行ってみました。
鯉のぼりたちがダイナミックに泳いでました。
御前崎灯台

灯台に入るには通常は料金を取られるところ、
今日はイベントをやっていて無料とのこと。
早速入ろうと思ったけど、ここも螺旋階段に行列が・・・
またの機会に。

県道357西進→R150北上→R473→相良牧之原から東名高速
渋滞に巻き込まれるのは嫌なので、早めに帰路に着きました。

久しぶりのツーリング、山も海も満喫できました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/761-579b1b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード