晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
家族キャンプinとやの沢
家族だけでキャンプに行ってきました。
実は家族だけというのは初めてなのです
それで、いろいろ不安もあるわけで、場所は以前にバイク仲間で行って良かった、
道志にある、とやの沢オートキャンプ場にしました。

食材はすべて前日までに買って持って行くことにしました。
途中、道の駅どうしでお昼ご飯を済ませてからキャンプ場へ。
学校が夏休みということもあってか、金曜日でもキャンプサイトはほぼ埋まってました。

車2台用のテントサイトを割り当てられたので、広すぎるくらいです。
早速、設営。
家族キャンプのために買った新品のコールマンのテントです。
中は広々、キャノピー下に、これまた新品のテーブル。
タープまで立てるのは初めての家族キャンプにしてはやり過ぎかと思ったので、これで完成です
区画が広い

広場で子供と遊んだりして過ごしていると、小腹が空いてきましたな。
そこで噂のウェルカムフードとしていただいた、きゅうりを食べることにしました。
千切りにして醤油をかけて出来上がり。
こんな単純な食べ物でも、外で食べると一味違うよね~

妻と子供が早めのお風呂に行っている間に晩ご飯の料理を開始して、
お風呂から戻ってきたころに出来上がり。
エビごはん。
家で練習のために作ったときはひどかったけど、本番は美味しくできました~
エビごはん

がんばる料理はこれぐらいにして、あとはカット野菜を使った肉野菜炒め。
妻のおすすめの調味料、塩レモンを使って絶妙の美味さです

周りの子連れキャンパーが花火をして騒いでいる中、8時過ぎにはテントに入って、
しばらく子供とじゃれて就寝。

夜中2時ごろにトイレに起きたんだけど、見上げると満天の星空。
キャンプ場の明かりがなければもっとキレイだろうと思いつつも、
人工衛星も見えて、久しぶりの星空に心が弾みました

翌朝、みんな6時ごろに起きるという快挙を成し遂げ、朝の散歩。
朝ごはんはホットサンドとウィンナー。
ホットサンドの具材はハム、チーズ、シーチキン。
うまく半分に切れなくて、見栄えはイマイチだけど美味いわ~
ホットサンド

暑くなる前にと早めに撤収を始めて、10時過ぎにはキャンプ場を出ることができました。
道の駅どうしに立ち寄って、裏の川で水遊び。
娘は冷た~い川の水にビビッてましたが、慣れたら楽しんでました。

こんな感じで初めての家族キャンプは成功といっていいのでは
課題としては、ランタンが暗かったことと、ホットサンドが上手く半分に切れないこと、かな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

キャンプ良いね~。
テントだから自分達の自由で撤収できるからホテルと違って慌てなくてすむし、お金も安く楽しめそうだし。
初心者の我が家にも出来るのだろうか・・・。
それだけが心配。
ちなみに私の夢は、ちびらが小学生位になったら家族できーちゃん宅にお泊まりしに行きたいの。
あくまでも夢です(笑)
夜は花火して5人のチビが楽しそうに遊んでるのをみたい。
5人じゃなくなってるかしら?(笑)
【2016/08/07 17:40】 URL | さいまき #- [ 編集]


さいまき>
コテージから始めてみる手もあるよ。コテージなら布団も食器もあったりするから、食材を買ってって料理するだけでお手軽。
うちは狭いから~、一緒にキャンプとかのほうがいいかも(^-^)
【2016/08/07 23:02】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


家族連れ楽しいでしょうね
今度 機会があったらまたキャンプ等 誘ってください(^_-)
【2016/08/08 08:53】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


やまさん>
子供の夜泣きが心配だったけど、今回は平穏な夜でした。
是非ともキャンプ行きましょう\(^o^)/
【2016/08/09 01:36】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/743-889b4bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード