晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
さらば白き鉄馬
富士山方面はよく走った
2005年式 FLHRS(ロードキングカスタム)

このバイクとの出会いは11年前にさかのぼります。暇なうちにと大型自動二輪の免許を取り、免許を取ったら大型に乗りたくなり、大型と言えばハーレー、ネットで調べまくって試乗して決めた1台でした。初めて乗ったときのワクワクは忘れられません。

ハーレーってブランド力だけかと思ったら大間違い。慣らし運転で宮ヶ瀬に行ったとき、ハンドリングの良さに驚いたものです。その前まで乗っていたドラッグスター400とは比べ物にならない、さすが憧れる人が大勢いるメーカーだなと。
振動は、最初のころはあまり好きではなかったですね。今ではハーレーの「味」と思って受け入れています。クラッチレバーが暴れるから指で押さえて走る、ほかのメーカーではなかなか味わえないでしょ。

乗り始めて間もないころにバージンハーレーに車両インプレッションを投稿したことがあります。先日、それを思い出してホームページを見てみたら、まだ僕の投稿が見られました。そこには「10年後にも乗っていられる」と書いていました。確かに10年乗りましたね。そしてまだまだ乗っていられるバイクです。

しかし、乗り換えることに決めました。一番の理由は体力的なことです。350kgの巨体。砂利の場所で倒してしまったとき、一人で起こすことが大変しんどくなりました。10年前は余裕でした。自分一人で起こせないなんて、もう乗る資格はないと思ったわけです。体を鍛えればと言われそうだけど、そうもいかないでしょ。それからハーレーの宿命という言葉で片付けられてしまうオイル滲み。駐車場の床を汚してしまうことに申し訳なさを感じるのです。そんなことを考えているとき、新しいバイクとの出会いがあり、手放す決断をしました。

このバイクが縁で良き仲間との出会いがありました。妻との出会いもありました。
キャンプ仲間 東北へ 富士山へ

北海道から九州まで走りました。
カニツメ 北19号 大分の海

数えきれないほどの思い出があります。
兄貴とツーリング 紅葉を見に 思えば遠くに来たもんだ

総走行距離113508km
まだまだ走れるバイクです。
買取業者のトラックに積まれて行くのを見ると切なくなりますね。
トラックが見えなくなるまで見送ってしまいました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ドナドナは流れましたか?
私は流れた(笑)
運ばれて行くバイクを見送りながら泣きました。
民子にバカだなぁ。と言われました。
寂しかったなぁ。
【2016/05/08 15:52】 URL | さいまき #- [ 編集]


寂しいけど、次の愛機と新たな思い出を作ってね〜
(^o^)/
今度会う時は、NEWマシーンと共に‼️
【2016/05/08 16:57】 URL | tubukan #BqEwgRj. [ 編集]


少しだけでも 一緒に走れた日々は忘れません 
私も白い仲間だったので ちょっと寂しいです
でも また新しい相棒来たら誘ってくださいね(^_-)-☆
【2016/05/08 18:36】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


さいまき>
ドナドナが流れたね~
泣きはしなかったよ(^-^)

かんちゃん>
NEWマシンですよ~
機会があれば走りたいですね~

やまさん>
人生の一時代を共にしたバイク、仲間だと思います。
機会があれば走りましょう!
【2016/05/08 22:41】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/736-a16f44d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード