晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
カラー診断を受けてみた
妻の勧めでカラー診断なるものを受けてみました。
自分に似合う色が分かっちゃうんですね~
その色をファッションに取り入れることで、自分を魅力アップしちゃおう
というものです。

診断してくれたのは三溝さみぞ成美先生。
気さくでとても分かりやすく説明してくれました。
似合う色って、メラニン色素の色、ヘモグロビンの色が関係しているらしいです。
さらには、湿度や日差しの強さなんかも関係しているそうで、
たとえばハワイでは似合ってたアロハシャツが、日本では似合わなくなったりするらしいです。

似合う色のタイプとしてスプリング、サマー、オータム、ウィンターの4タイプがあり、
僕はウィンターと診断されました。
ウィンターに似合う色は、原色のようなハッキリした色、真っ白、黒。
さらには白に一滴色を足したような、淡い色。
逆に似合わない色は、茶色やベージュ、黄色みがかった色。

茶色は老けて見え、紺は凛々しく
茶色は似合わず、紺はOK

特に似合う色はこんな感じ。ちょっと意外
こんな色が似あうらしい

今後、身に着けるものを買うときに参考にしたいと思います。
ネクタイを1つ買いたいと思ってたところなので、
さっそく、ボルドーのネクタイを買いました~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/732-c50b9907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード