晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
青根キャンプ場
青根キャンプ場
この週末、バイク仲間に誘われて久しぶりにキャンプに行ってきました。
とは言っても、うちは2歳の子供連れなので車で参加です。うちの子は初キャンプです。

場所は道志みちにある青根キャンプ場。
11時半ごろ到着すると、オートキャンプサイトは結構賑わっていて、人気のキャンプ場のようです。
久しぶりに会う仲間にあいさつを済ませてテント設営。
お昼ご飯はコンビニのおにぎりと、すでに始まっていたBBQ料理。
鶏もものサルサソース焼きといったところでしょうか。うまい

晩御飯の材料の買い出し組の見送りもせずに子供と散策です。
いろいろ勝手ですみませんね~まだ2歳なもので。
ぞうさんの滑り台を笑顔マックスで何回も滑ってました

そうこうしているうちに買い出し組が帰ってきて料理開始。
ピザ、チーズフォンデュ、ポトフ、スモークチーズ、どれもこれも美味しくいただきました~
夜まで楽しく

それにしても子供同士は打ち解けるのが早いですね~
6歳のお姉さんにポトフの白菜を食べさせてもらってました。
普段は偏食で食べないのに、食べましたよ


「うちの子、夜泣きしないんです。」
なんて言いましたが・・・

普段はベビーベッドで、自由に寝返りしてるんだけど、
今夜は寝袋で、パパとママの間に挟まれて自由に行かないせいか、泣いたね~
極めつけは大きな声で「これ欲しい!これ欲しい!」の連発。
指さしている方向には何も無く、「何が欲しいの?」と聞いても「これ欲しい!」の一点張り。
近所のテントの皆さま、ご迷惑をおかけしました

次の日もいい天気
そんな夜が明けて、次の日もいい天気。
定番のホットサンドはやっぱり美味いね~

バタバタと帰り支度をして、うちらはここで解散。
ほかのみんなは山中湖方面へ。
お疲れ様でした~

今回は今後のキャンプに向けていろいろ課題が見えましたな。
・テントを大きくする。
・どう寝るか検討して寝具をそろえる。
・椅子を1つ増やす。
・調理器具を見直して、みんなに喜ばれる料理を作れるようになる。

家に帰ってきてから1つ嬉しいことが。
うちの子はタマネギが大嫌いで、今日の晩御飯は、ダメもとでタマネギの味噌汁にしたんだけど、「タマネギ美味しい。」と食べました~
キャンプで成長したのかも
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/723-182193ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード