晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
自分で食べるって嬉しいね
自分で食べる
2歳のころは、食事は自分でこぼしながら汚しながら食べるものかなと思ってました。
でも、うちの子はそうでもなく、食べさせてもらうか、スプーンに乗せてあげたご飯を自分で口に持っていくかでした。
これがしばらくの間続いていて、いつになったら自分でスプーンに盛るのかな~と首を長くして待っておりましたよ

しかし転機は突然訪れるものですね
先日、ついに自分でスプーンに盛って、食べました~
自分でできたことがかなり嬉しかったみたいで、一口食べるたびにものすごい笑顔で喜んでました
それからはほぼ毎食、自分で頑張るようになりましたよ。
また一歩成長ですな

もう一つ、これも成長と言えば成長なのでしょうが・・・
以前はニンジン、タマネギ、ピーマン、なんでも食べる子で、偏食がないと感心していました。
がしかし、最近はどれもほとんど食べなくなってきました
味覚が成長してきたのだと思います。
大根と間違えてジャガイモを食べたときなんかは、「大根じゃないよ!」って。
分かってきたね~

画像は、豆腐を自分で口に運ぶところ。
豆腐は大好きなのね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

れみちゃんは左利き?
好き嫌いか~。
めげずに数量をあげてるとまた食べれるようになるよ。
好きな食べ物に混ぜ混ぜで。

優愛が野菜を食べなくなった時、ハンバーグににんじん、ピーマン、きのこを混ぜて大好きな豆腐も入れて、豆腐ハンバーグにしてたよ。
最近は気分的にいらない(お腹がすいてない、食べたい物があってふてくされ)時以外はちゃんと食べるようになった。

いろいろ試してね。
【2015/09/28 21:15】 URL | さいまき #- [ 編集]


さいまき>
今は右でも左でも食べるよ。右手のほうが慎重かも。
そっか~めげずにトライね!
細かくしたり混ぜたり味付けしたり、試してみるよp(^o^)q
【2015/09/30 01:22】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/722-c6204f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード