晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
鴨川一泊旅行(1日目)
千葉県鴨川まで、一泊旅行してきました。
娘にとっては初めてのお泊りのお出かけ、果たして何が待ち受けるのか。
そんな心配をちょっぴり抱えながら出発です。
家族旅行なので車です。天気は上々

最初の目的地は東京ドイツ村。
アクアラインで木更津に渡って館山道の姉崎袖ケ浦ICで高速を降りて
すぐに到着しました。もちろん千葉県にあります
ドイツ村は中を車で移動できて、村内のそこかしこにある駐車場に
停めていいシステムです。
変わってますね~。ドイツ式なのでしょうか?

中に入ったらまずは昼ごはん。
せっかくドイツなのでソーセージ中心に美味しくいただきました~
ちょっと高い気がするけど仕方ないか~

昼食後は広い芝生へ。走り回りたくなるよね~
芝生を走り回る

そして一面の芝桜へ。
これが目的だったんです。
終わりかけの部分もあったけど、とてもきれいでした~
ドイツ村の芝桜

早めに切り上げて宿に向かいます。
R410→県道34→鴨川へ→R128南下→宿

お宿は、海鮮の宿・舟付。
5年前に泊まったことがあり、よかったのでまたお世話になります。

子供は女将さんに話しかけられるなり大泣き。
これからどうなることか・・・

お部屋からは海を一望。
舟付の部屋からの眺め

早めに着いたので、さっそく貸切の露天風呂へ。
子供はちょっとおっかなびっくりな部分もあったけど、
初の温泉、初の露天風呂を楽しめたでしょうか。

晩御飯は海鮮尽くし。
元気な女将さんの口上を懐かしく聞きながら、
美味しい料理でお腹いっぱいです
舟付の晩御飯

内風呂に入って9時には就寝。早いわ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/714-bbfa32c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード