晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
これがイヤイヤ期なのね
桜の花びらいっぱい
朝起きて、おむつを替えようとすると逃げる。
着替えさせようとすると逃げる。
ある日は白いご飯を食べなかったり、
またある日は白いご飯ばかり食べたり。
歯磨きだってもちろん逃げる。
あんなに好きだったはずのお風呂さえも、
「お風呂だよ~」って呼んでも来ない。
一人で遊んでいる最中に、急に床でバタバタ。

これがイヤイヤ期というものか~

これが始まったころは、どうしたらいいものかと悩みましたな。
それでネットでイヤイヤ期を検索してみました。
詳しく解説してくれているサイトがありましたよ

「イヤイヤ期の専門家が教えるイヤイヤ期の特徴と対応方法-赤ちゃんの部屋」
http://www.babys-room.net/column/iyaiyaki.html

イヤイヤにもいろいろあるんですね~
これを参考に対応するようにしたところ、最近は少し治まった感じがします。
まだまだ先は長そうなので、焦らずイヤイヤと付き合っていこうと思います

今日は散り始めた桜の花びらの上を歩いて遊びました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

日々 成長しているんですよね(^_-)-☆
お父さんお母さん頑張ってください(^_^)ノ
【2015/04/12 21:16】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


やまさん>
コメントありがとうございます~
そうなんですよ。イヤイヤは成長の証しだそうで。
何が嫌なのか理由を挙げて聞いてみるといいそうで
「まだ眠いのかな?自分で着替えたいのかな?」
なんてやってます(^-^)
【2015/04/16 01:30】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/713-1bb6c9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード