晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
ひつじ年あけましておめでとう
歩くの大好き
あけましておめでとうございます~

近くのお店に買い物がてら、安全な場所で歩いています。
弾けるような笑顔を公開できないのが残念だわ

靴を履くことを嫌がっていた時期もありましたが、
今では外に行きたいと自分で靴を持って来たり、
外が好きな子になってきましたな~


話は変わりまして、毎年、年の瀬に今年の漢字が発表されますが、
「税」とか言われてもまったくもって疑問符しか付きませんし、
大事なのはその先にあるもののような気がします・・・

その時になると自分にとっての漢字は・・・なんて考えたりしますが、
ブログに書かれることなく過ぎ去ってしまうものでした。
そこで今回は勇気を振り絞り、昨年を振り返って、
自分にとっての昨年を漢字一文字で表してみようと思ったわけです。

「歩」

子供が歩き始めてどんどん成長し、
自分も親として一歩一歩成長した年。
ありきたりな漢字な感じもしますが、これに尽きる

今年はどんな成長を見せてくれるのか、ワクワクは続きます


羊のようにモコモコ成長し
刈られて寒々しくなったとしても
刈られた毛で誰かが温まる
だったらいいのかもね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます!

私の一文字は「増」です。
家族が増える。
物が増える。
ご飯の炊く量が増える。
買い物の量が増える。
やることが増える。
ゴミの量が増える。

こう書くとマイナスイメージだけど、チビちゃんが生まれての"増える"だから幸せの増えるだね!!

【2015/01/03 00:26】 URL | さいまき #- [ 編集]


あけましておめでとうございます(^_^)ノ
私の今年は「整」だろうか?(笑)

今年はご一緒できたら良いですね(^_-)-☆
【2015/01/03 13:10】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


さいまき>
今日はお疲れ様でした~
家族が増えて、にぎやかでいいじゃないか~(^-^)
今年もよろしく

やまさん>
そうですね!
今年は子供連れで泊りやキャンプデビューかな~
【2015/01/03 22:58】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/709-0e101899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード