晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
塩原 スープ入り焼きそば
天気が最高 釜彦・スープ入り焼きそば
風が涼しくていい季節になってきましたね~

ツーリング仲間が会津でキャンプするということで、
僕は日帰りでついていきました。

東北道の蓮田SAに集合→東北道・西那須野塩原で降りる→R400
→塩原温泉郷

塩原温泉郷にある釜彦で昼食です。
結構有名なんですかね~11時半くらいに着いたけど混んでました。

このお店はスープ入り焼きそばの元祖らしいので、
初来店としては、やはりスープ入り焼きそばを食べましたよ
美味しくいただきました~

僕はここで仲間とお別れです。
せっかく温泉郷に来たので温泉に入って帰りましょう。

釜彦の裏にあるお宿・東やで日帰り入浴です。
山の斜面を少し登って木々に囲まれたところに掛け流しの
露天風呂があります。
混浴ということでムムッと思うとこもありましたが、
時季はずれの昼なので混んではないだろうと。
案の定、ほぼ貸切状態でお湯を堪能。
周りの木々はもみじのようなので、紅葉シーズンは賑わうのかも。
と、そこへ若いカップルが!
いいですな~

さてさて、温泉郷を出て県道56で矢板に抜けます。
落ち葉が多くてかなり険しい道でしたよ
途中の2車線のところには尋常じゃない数のタイヤ痕!
そういう道なのか~
山道から下ってくると稲穂でいっぱいになった田んぼが広がっていて、
田園風景がよかったわ~

矢板ICから帰路。
久しぶりだったけどガッツリツーリングでした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/701-a9defef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード