晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
床のごみを拾ってくれるのね
段差を降りる
ときどき床に落ちてる髪の毛とかを拾って眺めてることがあって、
「ちょうだい」って手を出すと、手のひらに乗せてくれるんですよ
それで「ありがとう」って言ってあげるんです
これがニコニコ喜ぶんですね~

今日は糸くずを拾ってたので、同じようにお礼を言ってニコニコしてたのですが、

また何か床で拾って、テーブルを使って立ち上がって、
テーブルの上の僕の手のひらに乗せてくれて・・・?
何も持ってなかったような・・・?
でも「ありがとう」って言ってあげて、
ニコニコ

またしゃがんで何かを拾って、立ち上がって、手のひらに乗せて・・・
またしても何も持っていなかったような・・・
でも「ありがとう」って言ってあげて、
ニコニコ

またしゃがんで何かを拾った振りをして、立ち上がって、手のひらに乗せた振りをして、
でも「ありがとう」って言ってあげて、
ニコニコ

これってもしや・・・
エアーゴミ拾い

またしゃがんで・・・ニコニコ

以後、数分間繰り返し
赤ちゃんって何がツボにはまるか分からないね~


画像は、洗面所から廊下に降りるところ。
洗面所が10cm高くなっていて、上ることは以前からできてたのですが、
降りるのは最近できるようになりました~

この記事に対するコメント

子供の成長って ほんと早いですよね(^_-)-☆
ちゃんと対応してあげるしろきんさんはほんとにえらいですよ
朗らかな良い子に育つこと間違いないです(^ー^)
【2014/09/08 08:45】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


やまさん>
ニコニコしながらしゃがんで、立って、手のひらにポンとして、
見てて面白いんですよ~

ほんと成長が早いですね~
今の時期は今しかないから、
しっかり見ておかないと(^-^)
【2014/09/09 01:06】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


もうそろそろ、ティッシュの棚卸しをする頃だね。
静かにモクモクとティッシュ出して続け、娘の時はオムツ散乱っていうのもあったな。

エアーゴミ拾い(笑)
ウケたわ(^x^)

まだ早いけど、幼稚園とか保育園って何か考えてる?
うちらは今、悩み真っ最中。
【2014/09/10 09:57】 URL | さいまき #- [ 編集]


さいまき>
お尻拭きを散乱させてたことは何回かあったわ(^-^;)
ハイハイし始めたころに、ティッシュはダメって教えたからなのか、
今のところティッシュには興味を持ってない感じ。

うちは幼稚園だな。
うちから一番近い幼稚園でいいんだけど、競争率が高かったりするのかな?
入園までの手続きについてはまだ全然調べてないわ。
【2014/09/10 23:00】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/700-c704a5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード