晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
伝い歩きでグルグル
本を読もう
近況報告~

本はもっぱら眺める感じですね~
上下逆さまでもお構いなしです。

最近は伝い歩きが上手になってきて、
座卓の周りをグルグル回って忙しいです

それから言葉をしゃべるようになりましたな!
ワンワン(犬)
パン(アンパンマン)
パンパン(アンパンマン)
ゴハン(ご飯)

ゴハンって!?これ本当です
お茶碗見て言ってます

ちなみにうちの子はアンパンマン大好きってわけではないようですな。
黄色いものが好きなのね

悩みどころとしては、
食事のときに椅子の上に立っちゃうのよねぇ・・・
どう躾けるべきか
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

とうとう優大君に追いつきましたね。
言葉はれみちゃんの方が進んでるかも。
優大はいないいないばぁ、どうじょ(どうぞ)、は~い、いらない。
くらいかな。

食事の時に立つ場合、我が家ではちゃんと座らせ直してからご飯をあげてる。
自分で食べてる状態で立つ時は、途中でも座るまで食事をさげてる。

そのうち座らないと食べれない。ってわかるよ。
ちゃんと座らせる時に座って!って声かけてね。
座ったら、じゃあ食べよう!みたいな感じ。

優大は昨日、すごく食べたかったみたいで自分の椅子を転がしながらテーブルに用意し、座り、食事用前掛けをかっちゃんにつけろ!と訴え、椅子のベルトをつけろ!と訴えたらしい(笑)

私も見たかったな。
私、その時シャワー浴びてて見れなかったのよ。
【2014/08/16 19:49】 URL | さいまき #- [ 編集]


さいまき>
いないいないばあは、「ばあ」のところだけしゃべるね。

優大君は自分で椅子を用意できるのか~
うちはまだまだ追いつかないよ。

座らないと食べられないよっていうのと、
食事の時間にしか食べられないよっていうのを
教える必要があるのよねぇ

座って~って言うと座ってくれるときもあるし、
何も言わなくてもスーっと座って口を開いたりもするから、
多少分かってきてはいるみたい(^-^;)
【2014/08/17 17:03】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


椅子を用意したのは今回が初よ。
転がす事はあっても用意はしない。

優大も徐々に成長してるから楽しいよ。
れみちゃんに抜かされるのも時間の問題だ(笑)
【2014/08/17 21:27】 URL | さいまき #- [ 編集]


さいまき>
今日はそのオモチャで遊ぶのか~とか、
意味は分からないけど、今日はゴニョゴニョよくしゃべってるな~とか、
日々違う行動をしてくれて、見てると楽しいね(^-^)
【2014/08/18 23:26】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/699-b198e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード