晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
眠っておくれ~
こりゃまいったな~
昨日、妻の実家から一人で帰ってくるときは、レミはまだ眠れない状態でした。
このままでは、レミも妻もお祖父ちゃんお祖母ちゃんも倒れてしまうのではないか!?
すぐに育児ノイローゼになってしまうのではないか!?
そんな不安に駆られて、寝かし付けについて調べましたよ。

ネットで見つけたのが以下のホームページです。

誰にでもわかる!赤ちゃん大好き
http://ezbaby.blog.fc2.com/

先人の経験や知恵を活用させていただきます。
このホームページを熟読して、
今日は寝かし付け情報を引っさげて妻の実家へ。

お昼過ぎに着くとちょうど寝かし付けているところで、スヤスヤ寝ています。
昨日は僕が帰った後に、お祖父ちゃんが上手に寝かし付けたそうです。
さすがですね~
それからは3時間から4時間ごとの規則的なネンネと授乳で安定したそうです。

よかった~
妻もレミも元気そうです

ホームページによればおくるみで包んで両腕を窮屈にしたほうが、
安心してよく眠るということなので、次の授乳後に早速試してみました。
すると、顔を真っ赤にして泣き出したではありませんか!
おくるみをやめると泣き止みました。
どうやら腕が自由じゃないと嫌なようです。
この辺りは個人差があるのかもしれませんね。
レミの場合、生まれてすぐに保育器に入って一週間腕が自由だったからなのかな?

おくるみはひとまず置いておいて、
スケジュールを立てて授乳することは重要そうですね。
泣いたら授乳ではなく時間が来たら授乳です。
泣くことはお互いにストレスになるしね

とにかく、今日はよく飲んでよく寝て、
沐浴も嫌がることなくできて、
とてもいい方向に向かっている気がします。
次回会うときが楽しみですな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ほ乳瓶であげる時き~ちゃんもマメにあげてないと、き~ちゃんミルクを飲まなくなるからね~。

優愛は一時、克ミルクを飲まなかったけど、優大は全く克ミルクを飲まないからかっちゃんは毎回撃沈してるよ(笑)

抱っこもそうだよ~。
抱っこしてないとお父さんで寝かしつけができなくなるの。
赤ちゃんが安心しないんだろうね。

いかに育児してるかで赤ちゃんの態度が変わりますよ~!(^^)!

と~君がかっちゃんに優愛が生まれてから言った一言!

育児しないと後々まで言われるから手伝った方がいいよ!でした。

【2013/06/24 12:34】 URL | さいまき #- [ 編集]


さいまき>
僕がミルクをあげると、最初はグビグビ飲むんだけど、
半分くらい飲んだらもういいってなるんだよねぇ
でも沐浴は僕が抱っこして、気持ちよさそうに入ってたよ(^-^)
【2013/06/24 23:15】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/670-c29e3463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード