晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
赤ちゃん退院~
寝てますな~
レミが退院してきました~
病院から妻の実家に直行しました。
一ヶ月くらいは妻のご両親にお手伝いしていただきます。
お世話になります~m(_ _)m

実家に着いて少しの間は大人しくしていてカワイイですな~

泣き出したらミルクをあげたりオムツを取り替えたり、
そこまではよかったのですが、なかなか眠ってくれません。
急に環境が変わったせいでしょうか

そのうち、ミルクをあげてもオムツを取り替えても
泣き止まなかったり・・・
抱っこすると大人しいけど寝かせると泣き出したり・・・
早くも翻弄されております

僕はしばらく休みの日に通ってサポートしますよ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

赤ちゃんには背中スイッチがあるんだよね~。

ぐっすり寝てると思っても置くと泣く。
それはね~、温もりがなくなるから寂しいんだって!
抱っこされてると心臓の音も聞こえるし、暖かいから安心するし気持ちよい。

おひな巻きが赤ちゃんに有効なのは、腕が締め付けられてるからお腹にいる時みたいな体制で落ち着くんだと!
置いた時も巻かれてるから温もりを保てるし。
1~2ヶ月はそんなに力がないから手が抜けづらい。
3ヶ月頃から強くなるからあまりきかなくなります。

優大さんは特殊な方法でやってたので、6ヶ月ちょいまで使ってた。
おかげで3ヶ月で10時間寝てた時があったよ。

効かない子もいるから何とも言えないけど・・・。

ミルクあげておむつ変えて泣くのはコリック(夕暮れ泣き)って言ってお腹にいる時は心臓音、血流音等がしてたのに急になくなって寂しくなるからおこる現象らしいよ。

ちなみに我が娘、1ヶ月検診後に引っ越ししたら便秘になりました(^-^;)
赤ちゃんも臭いやらなんやらで変化に敏感なんだよね~。

さぁ、育児の始まりです!
イライラする時もあるけど、れみちゃんの笑顔に癒やされながら楽しんでやって行こう!!
【2013/06/23 19:21】 URL | さいまき #- [ 編集]


嬉しいやら 大変やら お父さん 頑張りましょう(^_^)ノ
【2013/06/23 21:57】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


さいまき>
貴重な情報ありがとう!
おひな巻きっていうのね。おくるみで包むやつ、レミには逆効果みたいよ。
眠ってくれるようになったようだから、とりあえず巻かずにやってみます。
心臓音、血流音ね。シーーっていうのが血流音に似ているらしいね。
必要になったら試してみようかと。
引っ越して便秘かぁ。
うちに連れ戻った時にどうなるかだねぇ。

やまさん>
そうなんですよ。想像以上に大変なことになってましたよ。
応援よろしくです(^-^)
【2013/06/24 00:34】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/669-aef96e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード