晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
風疹の予防接種(僕の)
麻疹風疹の予防接種
最近、風疹が猛威を振るっているようですねぇ
妊娠初期の妊婦が風疹にかかると、胎児にかなりよろしくないようですね。
どうやら僕の世代は子供のころに予防接種を受けていない様子。

うちの妻は妊娠後期になりますが、
妻が妊娠中の場合、夫は安く受けられるとのことなので、
予防接種を受けてきました。

風疹だけの予防接種は品切れとのことで、
麻疹との混合ワクチンを受けました。
いや~久しぶりの注射です
でもこれで一安心

この記事に対するコメント

えらい。

うちらは12000円するって言われてやめちゃった。

私が妊娠してたら夫もタダ!

安いって罪だわ(笑)
【2013/05/11 16:45】 URL | さいまき #- [ 編集]


それ 大事な事ですね(^_-)-☆ もうすぐパパママになるのか(o゚▽゚)o 早いですね(^_^)
【2013/05/11 19:27】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


さいまき>
こっちは3000円かかりましたよ。

やまさん>
そうなんですよね~
産んで授乳期が終わったら妻に受けてもらいます(^m^)
【2013/05/11 20:44】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


今年は年明けくらいから風疹が流行っているそうで、NHKのニュースでも、しろきんさんが仰っていた「旦那さんが罹患した風疹が奥さんに移って、お腹の子供に影響を与える」という特集を何度もやって注意喚起していたのを思い出しました。

風疹の予防接種を受けるのも奥さんへの優しさですよね!
【2013/05/13 00:05】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
そうなんですよね~、もしも僕がかかって移ったらどうすんのって言われまして、
しぶしぶですが受けてきました(^-^;)
でも自分のためにもなるから、いい機会でしたよ。
【2013/05/14 22:41】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/666-06f08833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード