晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
兄ちゃん!?・・・まさか第二の・・・?
先日、そらスタに行ったときのことです。
アトラクションの順番待ちの列に並んでいると、
アトラクションの出口から一人の男性が出てきました。
楽しそうな笑顔を湛えたその姿を見た瞬間、
「兄ちゃんじゃん!」って指差してました。
妻も彼を見て、「お兄さんだ」って。
こんなところで偶然会うとは思ってもみませんでした。
でも、兄はイベントとか行く人だから、
きっと家族で来たのでしょう。

声をかけようかと思ってたら、
今出てきた出口に向かって手招きし始めました。
当然お義姉さんと娘さんが出てくると思って見てたら、
少年が出てきて一緒に歩き出したではありませんか!

???

「友達家族と来てるんじゃないの?
奥さんはどこかで休んでるのかもね。」
「そうかもね。」
と答えつつも、まさか・・・第二の家族だったりして?
いやいや、兄貴に限ってそれはない、ない・・・
そんなモヤッとした気持ちでその場は終わりました。

しかし幸運にも?程なくして真実は明らかになりました。
その後のアトラクションの順番待ちで、
すぐ前に彼が並んでいたのです。
携帯電話で誰かと話しています。
まじまじと見てしまいました。

顔はそっくり。
体格もそっくり。
服装もそれっぽい。
年齢も同じくらいと思われる。
髪質までそっくり。

唯一違うのは・・・声。

電話が終わると、息子と娘が合流してきました。
別人ですね。
さっき声をかけなくてよかった~

世界にはそっくりな人が3人いるとかいないとか。
確実にそのうちの一人でしたな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も間違えたかなぁ?
見たかったな(笑)
【2012/08/26 18:17】 URL | さいまき #- [ 編集]


さいまき>
きっと間違えるよ。
ちなみに息子はまつげが長くて、僕の子供の頃に似てました(^-^;)
【2012/08/28 00:55】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/642-b0033970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード