晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
山形・温海温泉(2日目)
朝もやの山々
復路ルートは、
県道44→R7→県道47→県道346→月山牧場のひまわり畑
→県道346→県道47→県道46→R47→県道30・昼食
→R13→山形道・山形北IC→東北道

夜中はかなり土砂降りで、
一本となりの県道が通行止めになるほどでした。
でも朝には止んでたので、朝市に行くことに。
こじんまりとして静かな朝市でしたな。
それと宿の目の前の足湯
温海温泉朝市 足湯

辺りを散策。
温海川は怖いほどの濁流になってました
濁流の温海川

朝食を美味しくいただいて出発です。
朝食

山のほうは天気が怪しかったのと、
土砂崩れが怖かったので、海に出てR7を北上。
いい景色ですね~♪
日本海

鶴岡市街を抜けてひまわり畑へ。
五分咲きぐらいを期待してたんだけど、まだでした。
笑顔ひまわりが咲いてました。
満開は来週あたりかな。
笑顔ひまわり

最上川沿いのR47を東進。
最上川も真っ茶色になってました。
きっとかなり増水してるんでしょうね。
濁流の最上川

県道30に入ると田園風景が広がっていい感じです
のどかな県道30

途中で見つけた蕎麦屋・巌神権現蕎麦で昼食。
これがほんと美味しかった~
そばようかんも美味しくいただきました~
十割そば そばようかん

R13に出て南下。
天童市は30度でだいぶ暑くて、
もう3時近くなってきたので、
山形北ICから高速で帰ることにしました。

結構な渋滞はあったんだけど、
今日はカッパの出番はなかったな~と思っていたら、
那須高原を過ぎた辺りで土砂降り
アラレが降る中をすり抜けして帰りました

今回の温海温泉弾丸ツーリング、
ちょいちょい土砂降りにやられましたが、
海と山と温泉と美味しいもので、
楽しいツーリングとなりました~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/637-8ac3eda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード