晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
山形・温海温泉(1日目)
桂屋旅館
お盆休みに一泊二日で山形・温海温泉に行ってきました。
往路ルートは、
圏央道→関越道・塩沢石打SAで昼食→北陸道→
日本海東北自動車道→村上瀬波温泉IC
→R345→R7→県道44→温海温泉

渋滞しているであろう環八を避けて、
圏央道・あきる野ICから高速に乗ることにして出発。
ところがICの手前から大渋滞・・・
なんとサマーランド渋滞に巻き込まれてしまいました。
夏のあきる野ICは避けたほうがよさそうです。

圏央道に入ってしまえば快適走行。
関越道はちょいちょい渋滞してたけど、
それほどストレスなく走れました。

塩沢石打SAで昼食。
関越トンネルの辺りは涼しかったけど、
ここまで降りてくると結構暑いのね。
こじんまりとしたサービスエリアでした。

越後川口SAで給油。
信濃川の眺めがいいですね
信濃川

SAを後にして走り出すと雨が!
猛烈な土砂降りです
天気予報で日本海側は大雨って言ってたから覚悟はしてたけど、
財布の中までビショビショになってしまいました。
気温が25度くらいで涼しくなったのが救いでしたな。

村上瀬波温泉ICで高速を降りてR345に出る頃には
雨はほとんど上がって、日本海を眺めながら
走る感じが気持ちよかったです。
道の駅「笹川流れ」で一休み。
明るい空と暗い空の狭間にいます。
笹川流れ

案の定、走り出すとまた土砂降り。
寄る予定だった鼠ヶ関の弁天島はパスして宿へ。
宿に着く頃には雨は上がっていました。
まったくコロコロ変わる天気ですな。

宿は「味わいの宿 桂屋旅館」
宿に着いたら早速温泉。
内湯だけだけど源泉掛け流しでいい湯でした~
夕食は山形牛、生の岩ガキ、ウニの茶碗蒸しなど、
美味かったわ~
山形牛 岩ガキ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/636-60a7b074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード