晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
京都の旅(2日目)
京都の朝
昨日とは打って変わっていい天気。

朝食はビュッフェスタイルですが、鍋ごと出てきた味噌汁とか
美味しく頂きました~

阪急線・嵐山駅から桂駅で乗り替え、大宮駅下車。
京都の街を散策しつつ錦市場へ。
アーケードの屋根の色と模様がハイカラさんな感じです。
平日だからか、落ち着きのある市場ですね。
錦市場

錦市場の外れにあるアンドリューでエッグタルトを食べました。
外はサックリ、中は濃厚で美味しかったぞ~
エッグタルト

鴨川を南下。
すぐ近くを大通りが通っているんだけど、
一本違うだけで本当に静か。いいね~
鴨川沿い

清水寺へ。
久しぶりの京都だもの。やっぱり清水寺は行くでしょ。
さすがに大勢の観光客で賑わってました。
清水寺

三十三間堂へ。
1001体の千手観音が立ち並ぶ圧巻の光景
ゆっくりと進みながら千手観音を見ていると、
なぜかしら落ち着いた気持ちになるのね。
一度来てみたかったんです。
中は撮影禁止なので写真は外回りだけね。
三十三間堂1 三十三間堂2

京都駅へ。
早めに着いたので、駅ビルを散策。
スカイウェイからの眺めがいいですね~
京都の町並み

帰りの新幹線で駅弁を食べて帰宅。
宿も、映画村も、お寺も良かったし
楽しい旅行になりました~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/621-56a8ba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード