晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
アイドルくん取り付けました
アイドルくんを取り付けました。

まずはアイドルスクリューの位置を確認。
アイドルスクリュー
エアクリーナーの裏。ずいぶんと奥まったところにあるのね。

ということでエアクリーナーを外すことに。
カバーとクリーナーを外すところまでは順調だったものの、ボルトが固くてベースが外れない。
もっと力を加えられる工具がないとダメね・・・
ベースを外すのはあきらめです。

どうすっかな・・・て思ってたけど、細いドライバーを使ったら何とかアイドルスクリュー外せました

さていよいよアイドルくん取り付け。
元から付いていたスプリングをアイドルくんに付けて差し込もうとしたところ、スプリングが落ちてどこかへ・・・
探しても探しても見つからず・・・仕方なくディーラーまで行って買ってきましたよ

今度は落とさないようにセロテープでスプリングを固定してから取り付け。
最初からこうすれば良かったな。

針金で固定して完了。
アイドルくん取り付け後
結構飛び出してるね。

早速試してみるとアイドルスピードが変わる変わる。面白い
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ヒデキさん、こんにちは(^_^)
7R3のブログリンクで時々拝見してました~初コメントでよろしくです。
ヒデキさんとも去年の伊香保以来、ご無沙汰しております。
しろきんも着々とカスタムですね~今年もハーレー乗りが増えそうな
気配ですが(^_^)  僕は中型バイクの経験が去年からなのでまだまだ
かじったばかりで、steedでがんばっておりますv(^^*)
アイドリングを可変できるのは僕のは最初から付いてるので高めかなと
感じた時に回した時もありますが、そう回すもんでもないような(笑)
Spring has come 暖かくなってきました。またそのうちご一緒できたら
嬉しく思います。では、また\(^o^)/
【2006/03/07 10:55】 URL | Mark #- [ 編集]


Markさん>
お久しぶりで~す♪
コメントありがとうございます(^o^)
なかなかコメントしてくれる人がいなくて寂しい限りでしたから・・・(^^;

アイドリング可変は、冬のハーレーには必要不可欠な感じですよ。
エンジン温まるまでは高めに設定しておかないとストンッと止まっちゃうので(^^;;

ホント暖かくなってきましたね~また一緒に走りましょう!
【2006/03/07 23:28】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/61-86fad697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード