晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
新婚旅行 ~エアーズロックへ~
--------
ブリスベン空港→(ジェットスター航空)→ケアンズ空港
→(カンタスリンク航空)→アリススプリングス空港
→(カンタスリンク航空)→エアーズロック空港
・カタ・ジュタ観光
・エアーズロックとサンセット
--------

今日も3時に起床。
ツアーバスでブリスベン空港へ。
今日はカンタス航空も飛んでるようだけど、ジェットスターです。
一日遅れたけど、これでエアーズロックに行けますな。

空港内のファーストフードWOK ON AIRで朝食。
これが、ディスプレイされている商品と出てきた商品がまるで違っていて、
ひどいものでしたなぁ
最悪なのはMiso Soup。インスタントの豆腐と海苔をお湯で戻しただけでした。
味噌は入ってませんね。
Miso Soup

このお店では二度と食事をしないと誓ったのでした。

気を取り直してジェットスター航空でケアンズへ。
ケアンズは蒸し暑いですな~

ここでアリススプリングス行きに乗り継ぎです。
時間があるので空港で昼食。
ピザを食べました。
量もちょうど良くて美味かったわ~

カンタスリンク航空でアリススプリングスへ。
予定外に機内食が出てきました。
サンドイッチなど美味しくいただきましたよ~

アリススプリングスはオーストラリア大陸の真ん中あたりだけど、
意外にも涼しかったですな。

アリススプリングスからエアーズロックへ。
またも機内食(お菓子)が出てきました。
今夜はバーベキューだからこれ以上食べたらダメでしょう。
なのでお菓子はカバンへ。

もうすぐエアーズロック空港という辺りで、
窓の外にエアーズロックが見えました。
思わずシャッターを切ったぞ!
テンション上がるわ~
エアーズロックを空から

エアーズロック空港に到着。
飛行機を降りると、あれっ?涼しいぞ!?
今日の気温は22度。昨日の雨で一気に涼しくなったそうです。
35度くらいを覚悟していたから拍子抜けしたけど、
過ごし易いに越したことはないということで。

カンタス航空のストライキのせいで遅い便に変更したうえ、
飛行機が遅れたので、空港からカタ・ジュタ観光に直行し途中参加。

カタ・ジュタは30数個の巨大な岩からなっていて、
そのうち4つ並んだ特に巨大な岩の間を歩くツアー。
大迫力の岩。
聞こえてくるのは、動物の鳴き声と風の音だけ。
自然のエネルギーを感じました。
カタ・ジュタ1 カタ・ジュタ2

エアーズロックのサンセット観望場所へ。
サンセットの時間にまともにエアーズロックが見えたのは
1週間ぶりとのこと。
カンタス航空がストライキしてくれたおかげで見られましたな。
夕方のエアーズロック

おっと、ここで妻がダウン
二日続けて3時起きに加えて3機乗り継いてのフライトだもの、
そりゃ疲れるわぁ。
予定していたバーベキューは諦めて、僕たちはホテルに帰りました。
ホテルに着いて間もなく雨が降り始めました。
この分だとバーベキューは寒そうだし、その後の星空観賞は中止でしょう。

明朝はサンライズ観望。妻も行くつもりはあるようで、
朝シャワーを浴びるため、予定より30分早く目覚まし時計をセットして就寝。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/605-7ff22e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード