晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
新婚旅行 ~ビーチ&土ボタル~
--------
・スカイポイント展望台
・ビーチ&街散歩
・土ボタルツアー
--------

朝一で、世界一のノッポマンションらしいQ1リゾートの展望台へ。
77階からゴールドコーストを一望。
ビーチ側は高層ビル群、陸側はネラング川と戸建の家々が広がり、
対照的な町並みが印象的でした。
スカイポイントからの眺め1 スカイポイントからの眺め2

ビーチに出て散歩。
時折り来る大き目の波に足を濡らしつつのんびり南へ北へ。
気温は25度くらいなのに家族連れやサーファーは海に入ってましたな。
ゴールドコーストのビーチ

おじさま方へのサービスショット。
日光浴

昨日のガイドさんがオススメしていたコールドロックのアイスクリーム。
レギュラーサイズでも日本のラージサイズくらいあるのね。
美味し!
コールドロックのアイス

昼食はハードロックカフェへ。
店に入ると血だらけのウェイトレス
さすが海外、ハロウィンで店員の仮装も気合入ってますね。
オージーバーガーを食べました。
ボリュームが多すぎて食べ切れなかったわぁ
オージーバーガー

明日は3時に起きなければならないので、ホテルに戻って仮眠していると、
電話で起こされました。
ガイドさんからの電話で、なんと明日乗る予定だったカンタス航空が
ストライキを起こしているとのこと
急遽、ホテルのロビーで打ち合わせです。

明日の別の航空会社の便はすでに満席であるため、
明後日の便を押さえるしかないとのこと。
明後日の便で行くことになれば、ゴールドコーストにもう一日滞在し、
ケアンズの滞在を一泊に減らすことになり、
グリーン島観光は諦めることになる・・・

とりあえず明後日のジェットスター航空の便を押さえておいて、
明日は予定通り空港に行ってみるということになりました。
そこでカンタス航空が飛べば予定通り行けるし、
飛ばなければ戻ってくることになります。

寝耳に水だったけど、まずは今日のスケジュール、
夕刻から土ボタルツアーへ。
まずはレストランで夕食。
ヒラメを食べました。
デカイ!でも味付けはちょうど良くて美味しくいただきました。
ヒラメ

お腹が満たされたところで、
土ボタルの生息するナチュラルブリッジに向かいます。
ツアーバスで移動中に、時折り外が光ったりして・・・雷です!
到着すると雨が降り始めたわぁ。あっという間に土砂降りです。

自分の足元さえ見えない真っ暗な密林(だと思う。暗くてよく分からんのです)。
ポンチョを着て懐中電灯を持ってガイドさんの解説を聞きながら、
密林の中の遊歩道を進んで行きます。
道の脇の岩肌に青緑色に光るもの、これが土ボタル。
土ボタルはジメジメを好むそうで、雨の日のほうがより一層光るそうです。
途中にある滝は、雷に照らされて全体を見ることができました。
雷のおかげでラッキーだったかも。
洞窟に入って見上げると、そこには無数の青緑色の光が
まるで星空のように光っていました。
なるほど「天空の城ラピュタ」の洞窟の中のようだね。

雨のせいで膝から下はびしょ濡れになったけど、貴重な体験ができましたな。
ホテルに戻ってドライヤーで頑張って乾かしましたよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/603-95002661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード