晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
新婚旅行 ~カランビン、コアラ抱っこ~
--------
ゴールドコースト空港着
・カランビンビーチ
・動物王国カランビン野生動物保護区
・サーフライフ・セイビングクラブ(昼食)
・スピット岬
--------

何度も寝て覚めてを繰り返し、気が付けば窓の外は明るくなりつつありました。
飛行機から見る朝焼け。
黒い雲海と濃紺の空。その間に赤い水平線と明るい空。
幻想的な光景に見入りました
飛行機からの朝焼け

ゴールドコーストにはほぼ定刻通りに到着。
手続きを無事に済ませて入国。
ついに来たぞ~オーストラリア~♪

現地の担当の方と合流して、他のツアー参加者を待つ間に軽く朝食。
寝起きで朝の機内食を断ったので今食べるしかないのです。
サンドイッチの味は大柄で、早くも大陸の食文化を垣間見た気がしました。

カランビンビーチへ。
サラサラで白い砂。キレイな砂浜です。
ビーチのはるか先に、これから向かうゴールドコーストの中心街が見えました。
カランビンビーチ

街に着くとまずツアーラウンジで日程の詳細の確認をし、
ちょっと時間が空いたので周辺をブラブラ。
英語の看板に欧米系の人々が歩いているのを見ると、
外国に来た感じがしてきましたな~

カランビン野生動物保護区へ。
いきなりコアラ抱っこです~
モシャモシャでのんびり。
赤ちゃんコアラを抱っこしている姿も見られました。
カワイイね~
コアラ&赤ちゃんコアラ

カンガルーの無法地帯、そこかしこにイグアナ。
カンガルー無法地帯 イグアナ

他にも5mのワニとかいろいろいましたよ。
しかし、夜行性のタスマニアンデビルやハリモグラは見られず。

街に戻って、ビーチが見えるサーフライフ・セイビングクラブで昼食。
バーガーを食べました。
パイナップルが乗っていて美味しかった~
もちろんボリューム満点。
バーガー

スピット岬へ。
ここのビーチは犬を放していいそうで、元気に駆けてましたよ。
青い空、青い海、白い砂浜、白い波、爽やかだな~
スピット岬

ホテルにチェックイン。
夕食はホテルのレストランでバイキング。
チョコレートファウンテンなんかもあっていい感じ。
昼食で満腹に食べたから夕食は控えめにしておきました。
チョコレートファウンテン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/602-312ff62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード