晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
大阪旅行、USJ&なんばグランド花月
大阪に行ってきました~

数日前に突然思い立って新幹線や宿を予約。
探せば空いてるものですね~

2日の夜の新幹線で新大阪に入り一泊。
3日は朝からユニバーサルスタジオジャパンへ
USJ

なにやら10周年らしく賑わってましたな~
それでも9個のアトラクションを制覇
前日入りして正解でしたな~
未来に行ったり過去に行ったり
楽しい一日となりました

4日は午前中からなんばグランド花月で吉本新喜劇。
お笑いの聖地と言ってもいいのかも。
初めて見たけど笑った笑った楽しかった~
なんばグランド花月

それから通天閣に行って、
上るのに行列ができてたので見上げるだけにしておきました。
通天閣

そして大阪城。
大きい!鯱はピカピカ!
広場でやってた和太鼓がかっこよかったです。
お堀が広いのね~。のんびり歩いてきました。
大阪城

そんなこんなで大阪を後にして帰ってきました。
二泊二日の強行軍だったけど楽しかったぞ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうそう、通天閣は古びた建物で、周辺の町も古めかしいので、そんなに人がいないだろう…とタカをくくっていたらけっこう行列出来てるんですよね。。。同じタワーでも東京タワーも横浜のマリンタワーも行列なんかなかったのでビックリしました(>_<)

通天閣のビリケンの足の裏は触りました~?
触るとご利益があるそうで、僕もなでなでしたら、次の日の桜花賞が的中しました!

通天閣の麓にある商店街も通りに河豚とか提灯とかの看板があったり、串揚げ屋さんがいろいろ並んでて、安くて長居出来てお腹いっぱいになるので実に有難いお店ばかりでした(^-^)
【2011/05/09 01:13】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
ビリケンは気が付かなかったです~
相方が不調だったので、串揚げ屋も横目に早々に退散しました。
河豚の看板はちゃんと見てきましたよ~(^-^)
【2011/05/10 23:00】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/584-39424733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード