晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
スポンサーサイト

霧降高原、日塩もみじライン
霧降高原へ紅葉狩りに行ってきました。

東北道・蓮田SAに集合。
はじめましてな人もいて久しぶりな大人数です。

東北道・鹿沼で下りて、R121を北上。
日光杉並木の荘厳な雰囲気はいいですな~
日光杉並木

→今市→県道247→純手打ちそば「小休止のうか」。
昔ながらの雰囲気溢れるお店で昼食です。
鴨せいろそば美味かったわ~
鴨せいろそば

→霧降高原道路。
標高が上がってくるといよいよ寒くなってきて、
視界いっぱいに広がる紅葉の景色!
ばっちり見ごろでした!!
霧降高原の紅葉1 霧降高原の紅葉2

大笹牧場へ。
ソフトクリームは濃厚で美味かったです
大笹牧場のソフトクリーム

さてそろそろ帰るのかと思いきや、塩原の団子やを目指すことに。
県道169→県道23→R121→日塩もみじライン。
こちらの紅葉は見ごろ前な感じでしたよ。
日塩もみじライン

→塩原→県道56→小太郎ヶ淵。
寿命が縮まる思いをしながら砂利道を下りていくと、
すばらしいロケーションに茶屋がありました
草団子、美味かったわ~
小太郎ヶ淵 草団子

逆方面には舗装路があったので、帰りは舗装路で県道56に出られました。
若干の遠回りだけど舗装路をオススメします

R400→東北道・西那須野塩原から帰路。
夕焼け空がキレイでしたよ。
東北道から見た夕焼け

曇ってたのが残念でしたが、
盛りだくさんの楽しいツーリングでした~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そろそろ日光や塩原も紅葉狩りで渋滞が来月辺りから始まるかもしれないですね。
紅葉の時期の土日に日光や塩原行くのもうんざりするので、早めに紅葉が見られてよかったですね(^-^)

僕は来週末に蓼科で紅葉狩りです。
【2010/10/19 00:43】 URL | #- [ 編集]


ならちゃん??>
霧降高原は見ごろを迎えているのに混んでなかったですよ。
日光はこれからですね。いろは坂の大渋滞にははまりたくないですねぁ
蓼科、天気いいといいですね♪
【2010/10/19 23:11】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]

お疲れ様♪
先日はお疲れ様です。。。

私の先導でお疲れでは?
この時期15時には高速に上がって帰路につかないと寒いですね(--;

私もデジ1が欲しいっす。
【2010/10/20 01:21】 URL | ぱち #- [ 編集]


ぱちさん>
先導ありがとうございました~
疲れましたけど^^; 楽しかったですよ~

ちなみに僕のカメラは一眼じゃないっすよ。
でかいコンパクトカメラです^^;
【2010/10/21 01:11】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/562-76da930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





