晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
富士周遊
富士周遊ツーリングに行ってきました。

宮ヶ瀬のふれあいの館から出発して道志みち。
道の駅どうしで休憩。
曇ってます。台風の影響でしょうか??
道志にて

富士山は雲の中で全然見えないんですが、
山中湖を周ってR138→県道707で富士スバルラインを目指します。
山中湖畔

ところが、スバルラインはマイカー規制中で入れませんでした

仕方ないのでUターンして早めの昼食。
ほうとう不動でほうとうです。
暑いときに熱いものを食べるのもいいですね
不動のほうとう

県道714→県道710→県道21で河口湖、西湖を周って、
R139を東へ。
R139は渋滞・・・混み混みでした。
県道71を南下。
スイスイで気持ちいい~~~
県道71にて

県道72と県道75の交差点で泊まり組とお別れ。
(泊まり組は修善寺を目指します。)
僕は日帰り組なので4台で富士スカイラインへ。
上っていくと案の定霧が・・・
水ヶ塚PAで休憩。富士山は全く見えませんなぁ

さっさと下りましょうと県道23へ走って行くと
ザンザン雨が降ってきましたわぁ。
カッパは上しか着てなくてズボンはビショビショでもう手遅れ

そのまま東名高速で帰路に着きました。
海老名SAに着く頃には大分乾きましたよ。
富士山頂が全然見えなかったのは残念だったけど、
ワインディングは楽しかったですよ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

富士スバルラインはマイカー規制なんですね。。。
最近の登山ブームで、車で富士山の吉田口まで行く人が、駐車場が満車になるくらいまで増えてるんですかね。。。
富士山はこないだ行って、山梨県側から登って、御殿場へ降りてきたけど、山梨県側の富士吉田の方だと、ほうとうや吉田うどんがあったり、温泉があったりでいろいろ充実しているのでいいなと思いました。
【2010/08/16 00:20】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
マイカー規制でバスに乗り替えないと上れなかったですよ。
そうですね~美味しい食べ物いろいろありますよね~
道としては南側の富士スカイラインのほうが楽しいですけどね^^
【2010/08/17 00:28】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/556-01f0ecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード