晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
南房総(1日目)~野島崎~
お盆の連休、一泊で鴨川へ行ってきました。

何日か前の天気予報では連休中はずっと晴れの予報だったのに、
何ででしょうね・・・雨が降りそうです。

アクアラインで海ほたるへ。
都会のビルのほうは怪しげな空の色。
海ほたるから見たビル群

アクアライン→館山道。
案の定雨が降ってきちゃいました
途中のPAでカッパを着て終点・富浦まで。

R127を南下してスーパー廻転寿しやまとで昼食です。
人気店のようでしたけど、開店してすぐだったので待たずに席に着けました。
美味しいお寿司でした~

雨は降ったり止んだり、相変わらずはっきりしない天気。
とりあえずカッパを着たまま出発。
県道257で洲崎を回ってR410で野島崎へ。

野島崎は房総半島の最南端。
灯台は工事中とのことで残念ながら上れませんでしたが、
遊歩道をのんびり歩くのもよいものですよ。
野島崎 野島崎の遊歩道

雨はほとんど降ってないくらいになったので、
カッパは脱いで出発。R410外房へ。
風が気持ちいいぞ~
県道297で道の駅ローズマリー公園へ。
ローズヒップソフトを食べました。甘酸っぱくて美味しい~
ローズマリー公園 ローズヒップソフト

R128で本日の宿・舟付へ。
予定より早めの到着でしたが、駐車場所も考えてくれていて親切でした。
それから女将がとても面白い方でしたよ。
夕食は美味しい海鮮料理をお腹いっぱい食べました~
船付の夕食
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

館山は、同じ千葉だけど、街路脇に椰子の木が植わっていたり、同じ千葉なのに季節感が全く違う印象があります。
春はイチゴ狩りとか枇杷狩りが楽しめるので、魚のイメージがあるけど、僕はフルーツのイメージが強い場所です(^-^)
【2010/08/12 23:59】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
南房総は南国の雰囲気がありますよね~
イチゴ狩りは東金の辺りに行ったことありますよ。
もぎ立てイチゴは格別ですね^-^
【2010/08/13 18:55】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/554-cc35d226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード