晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
軽井沢
よく晴れた3連休の中日、軽井沢に行ってきました。

中央道から圏央道、関越道、上信越道で碓氷軽井沢へ。
ここまで渋滞も結構あって、やっぱりみなさんお出掛けするんですねぇ
行きの高速にて 行きの高速、いい天気~

碓氷軽井沢で下りて、さぁ快適ワインディング~って思ったら
ちょっと走ったらもう大渋滞・・・
山の中なのにどうなってるの~?
皆さんアウトレットを目指してるんでしょうか。
僕もアウトレットを目指してたんですが予定を変更、
たまらずR18を左折。

もうお昼。蕎麦屋志な乃を発見して入ることに。
ところが人気店?なのか、お客が外まで並んでいてしかも炎天下。
こりゃ~並んでいられない~ってことでお隣の献立家弥栄へ。
盛りうどんと山芋揚げを食べました。
お店は空いてたけど美味しかったですよ~
盛りうどん 山芋揚げ

R146で浅間牧場へ。
定番の濃厚ソフトクリーム。
うさぎ 濃厚ソフト

白糸の滝へ。
こんなに暑くても白糸の滝は涼しくてよかったです
白糸の滝1 白糸の滝2 白糸の滝の帰り道

しかしながら白糸ハイウェイって有料道路なのに舗装の悪さは天下一品ですね~

そろそろアウトレットも空いてきたのではということで向かってみましたが、
碓氷軽井沢ICに向かう車で凄まじい大渋滞。
なんとか渋滞の間を縫ってアウトレット到着~
緑が多くてなかなかよいですね~
軽井沢アウトレット

こんな感じで充実のツーリングでした~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

軽井沢はスキーとか、ちょっと離れたところに温泉とかもあるのでよく行きますよ~
軽井沢のアウトレットは、駅直結だった覚えがあって、高速のインターから離れているイメージあるので、どうしても車を使っていくイメージないのに、近隣の道路は渋滞なんですね。。。
【2010/07/20 23:48】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


中日は私も下仁田方面から 佐久経由で 夕方に軽井沢にいました

こちらは 山道の苦行でたいへんでした 

近くにはいたのですねv-222
【2010/07/21 00:33】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


ならちゃん>
軽井沢アウトレットに車で行くならぜひ平日に。
R146沿いの星野温泉は駐車場渋滞をつくってましたなぁ
温泉ならほかにもあるだろうに、何であんなに集まってたんだろか?

やまさん>
山道ガッツリ系ツーリングでしたか~^^
帰りは碓氷軽井沢ICは避けてR18中山道で松井田妙義に出たのですが、
R18中山道は結構なワインディングロードでしたよ~
【2010/07/21 01:08】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/550-416bb4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード