晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
ミリオンダラー・ベイビー
ミリオンダラー・ベイビー
ボクシングに魅せられた女性が、名トレーナーと出会って勝ち上がっていく物語。

彼女はボクシングをすることが好きだと言っていた。
「好きこそものの上手なれ」
すべてはそこから始まっているのだと思う。
でも彼女のボクシングに対する情熱はすごい。その情熱が人の心を動かし、強くなるため、勝つために努力し続ける。そして才能を開花させていく。

僕にはそんなに情熱を燃やせるものがあるだろうか?
ハーレー?

こんなセリフがあった。
「床掃除や皿洗いをして、人生を悔いながら最期を迎える人がいる」

違う話だけど、テレビでこんなことを言っている人がいた。
「会社の先輩を見ていて、自分が将来なりたいと思える人がいなかった。だから会社を辞めた。」
その人は自分でお店を開いて頑張っているようす。

果たして自分はどうか。先輩達の中に自分の将来像があるのか。
自分が本当にしたいことって何だろう?
それを見つけて悔いのない人生を送りたい。

そんな気持ちにさせされる映画です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/55-44b6e395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード