晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
荷台完成!
荷台完成
荷台が完成しました
この上にテーブル、テント、イスを乗せます。

ボックスを取るとこんな感じ。
4つの金具でボックスを挟んで固定してます。
板は防水も考えて塗装してみました。
ボックスを外したところ

裏はこんな感じ。
ハーレー純正の荷台に固定してます。
キャンプ以外は不要なので、ボルトを外せば着脱可能にしてみました
裏から見たところ

試しに走ってみたところ、金属がカチカチ振動する音がしますねぇ
クッション剤を挟むなど工夫が必要かもですね

この記事に対するコメント

キャリアの公表してる耐荷重は4kgなんですよ。
知ってると思うけど…。
もちろんそれ以上でも保つけど、念のため
支柱を自作しといた方がいいよ、金物で。
そうしないとキャリアにヒビが入るよ。
【2010/06/12 22:20】 URL | プーのおとん #61OUSD5Q [ 編集]


なんか、表現悪くて申し訳ないけど、ラーメン屋さんの出前のバイクで、座席後ろに岡持ちを置いておく置き台を想像してしまいます。。。でも、アウトドアをやる場合は機能性重視だから、あるととても便利だと思いますよ(^-^)
【2010/06/13 02:29】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


プーのおとんさん>
キャリアの後ろ側はナンバープレートのハーレーのフレームで支えてるから
まぁ大丈夫かな~って思ってるんですけどね~(^-^;)

ならちゃん>
見た目は手造り感バリバリですけど、機能性重視で。
キャンパーのバイクはこういう荷台着けてるの多いですよ(^o^)
【2010/06/13 11:47】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


良い感じだね~v-218
ちなみに、うち等は20㌔近く積んでるかも!?
走行中に、荷崩れしてないか里美にチェックさせてるよv-237
【2010/06/13 21:21】 URL | カンちゃん #BqEwgRj. [ 編集]


カンちゃん>
でしょでしょ!
20kgも積んでるとさすがにやばそうな・・・
なるほど荷崩れチェックね。してもらおっと(^-^)
【2010/06/15 00:28】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


どもどもですv-222

よさげなキャリアできましたねv-218

こんど、拝見しにいきますので よろしくですv-222

晴れるといいですねv-9

因みに 私は サイドバッグの上に椅子をくくりつけて キャリアの負担を少し軽減させてますよv-13
【2010/06/17 20:58】 URL | やま #ja082R02 [ 編集]


やまさん>
キャンプで見せられるかと思ったけど残念ですねぇ
なるほど椅子はサイドバッグの上ですか!
考えてみます~
【2010/06/19 08:19】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/544-35fe7653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード