晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
博士の愛した数式
事故の後遺症で80分しか記憶がもたない博士と、彼の世話をする家政婦の心の交流を描いた映画。

博士の気持ちに真っ直ぐな行動が、時にユーモラスで笑いを誘います。
それでも記憶が80分しかもたないことの苦しみというか苛立ちというかを時折見せる博士。
そんな様子を見て、博士が苦しまないように気をつけながも、家政婦とその息子は博士と交流を深めていく。
人の気持ちを考えて行動する、そんな優しさに溢れた映画です。

それから・・・また数学を勉強してみたくなりますね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
応援サイト
映画「博士の愛した数式」は、
清々しくて心温まる、そして涙の止まらない素敵な映画でした。
URLは同映画のクチコミ応援サイトです。よろしくお願いします。
【2006/02/17 19:28】 URL | ヒカル #BoheOJYw [ 編集]


ヒカルさん>
本当にいい映画ですね。
見終わった後、なんとも幸せで満たされた気持ちになれる。
ひそかにホロリと涙を流したりして(^^;
【2006/02/18 01:32】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/54-569f74c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード