晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
わに塚の桜
わに塚の桜を見に行ってきました。

晴れのち雨の予報の中、中央道・談合坂SAに集合して韮崎へ。
気温は低いけど日差しがあるからなんとか極寒ツーリングにはならなそうです。

韮崎→県道27→R20(北へ)→県道12→わに塚の桜。
渋滞してそうな気がしたのでR20でいったん北上して県道12で戻ってくるようにして、
県道12沿いの臨時駐車場へ。まだ停めるスペースはあったので問題なく停められました。
もっともバイクは歩道とかに停めても良さそうだったけどね。
臨時駐車場に停める

そして駐車場から振り返るともうそこに大きな桜の木が見えましたよ~
県道12から見た感じ

高台の上に一本、力強く立っていました。
ほぼ満開ですね~♪
しばらくみんなで撮影大会です
わに塚の桜1 わに塚の桜2 わに塚の桜3
わに塚の桜4 黄、紫、桜の花

満足いくまで撮影したら昼食場所を目指します。
県道27で昇仙峡方面へ→県道112→藤原庵。
藤原庵は、本当にこの先にお店があるのか?と不安になるくらい山奥にあります。
ほうとう食べて温まりました~
刺身こんにゃく ほうとう

帰りは県道7で昇仙峡を通って、中央道・甲府昭和より帰路につきました。

春はいいね~桜はいいね~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先日は お誘いいただき ありがとうございました
また みなさんと久しぶりにお会いできたし お初の方にも お会いする事出来てでした

また ゆみこさんも すごく感激 感謝しておりました 彼女も日曜休みの方なので、また 機会ありましたらお誘いお願い致しますねっ
【2010/04/06 17:37】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


桜が綺麗だね~v-252
こっちは日曜日は、極寒だったよv-12
何気にヒデキ君のバイクにメットが2つ・・・
だから暖かかったのかな~v-236
【2010/04/06 19:21】 URL | カンちゃん #BqEwgRj. [ 編集]


ご無沙汰~っす(^^;

しろきんCさんのバイクにメットは二つ・・・気になります♪
今度!ゆっくりお話聞きたいですね~~
【2010/04/06 20:49】 URL | ぱち #- [ 編集]

わに塚の桜
高台に1本だけというのが、スゴイですね!
あと何十年、、もっとかな、、数百年かな?
毎年、咲き続けるのでしょうね
僕が老いて死んだあとも咲き続けるでしょうね
樹の生命力ってすごいですね
【2010/04/06 21:54】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


やまさん>
お疲れ様でした~
駐車場から出るときにバイクを引っ張ってくれたり、助かりました~
また走りましょう(^-^)

カンちゃん>
千葉のほうも寒かったですかぁ
日向はよかったんですけど、曇ると寒いですよねぇ~
メット2つは・・・そのうち会えますよ~(^m^)

ぱちさん>
タンデムでございます♪
確か、藤原庵はぱちさんに連れてってもらいましたよね?
美味しかったんでまた行ってきました~

Markさん>
樹齢300年のエドヒガンザクラです。
見事に咲いてましたよ~
まだまだ現役バリバリな感じです(^-^)
【2010/04/06 23:26】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/537-ecf4fbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード