晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・

富士山チラ見ツー
冬休みに入ったのでちょいとツーリングに行ってきました。

西湘バイパスPAに集合してR1で箱根方面へ。
所々に駅伝の垂れ幕があってお正月が近いことが感じられるね~

R138で乙女峠を抜けて富士山を見晴らせる場所へ。
生憎の曇り空・・・
でも雲のすき間からチラッと山頂が見えたぞ
チラッとだけでも良いのだよ、見えればOK
富士山頂がチラッと見えたぞ

さて、もう帰路です。
名も無き道を走って→県道78→県道149。
日差しの中をまったり走るのが心地よいのだな~

R246沿いのラーメン屋「なんつッ亭」で昼飯。
人気店らしくしばらく並んで、ねぎらーめんを食べました。
マー油の香ばしさがいい感じでしたよ
なんつッ亭のねぎらーめん

さてさて、R246か秦野市街を通って帰りましょう。
なんて言ってたのに走り足りなかったのか県道70をヤビツ峠方面へ
途中の菜の花台で休憩。
空気の冷たさと日差しの温かさ、相模湾まで見渡せて気持ちいいね
菜の花台からの眺め

とまぁ今年の走り納めでしょう。
富士山チラ見のまったりツーリングとなりました

この記事に対するコメント

富士山がチラ見程度で残念でしたね…
僕は今日筑波山行ったんだけど、浅間とか日光連山は見えたんだけど、富士山は相変わらずの雲隠れで。。。
この時期は空気が澄んでいるので遠くの眺めはいいんだけど、富士山の界隈は雲が多くてすっきりしない時が多いですよね…

もう駅伝の垂れ幕が下がっているというと、もう箱根駅伝の時期なんですね。。。
うちの母校も出ていて、今年はゴール地点で応援に行って入賞したので、来年の正月もまた応援に行こうと思います。
【2009/12/29 21:07】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


一年間 お互い無事故でよかったね!

しかし、 場所のところどころでは 会ったけど、
もしかしたら 今年は一緒に走ってないのだろうか??

来年は お誘いくださいませm(_ _)m
【2009/12/30 01:34】 URL | やま 改め ひろ #ja082R02 [ 編集]


オイラは、今年乗る機会がなかなか無く・・・。

来年、誘ってね~!

その前に、AC/DC行ってきま~す。
【2009/12/30 07:47】 URL | AC/DC #- [ 編集]


ならちゃん>
筑波山から浅間山が見えたんですか!
空気が澄んでますね~
この日は富士山の周りは曇ってたんですよねぇ

五区の上り坂、あの垂れ幕を励みに上るんでしょうね。

やまさん>
そうですね!無事故で一年終われることが大事ですね!
顔は何回か合わせてるけど、走ってなかったですかねぇ・・・?
来年は走りましょう^^

AC/DCさん>
バイブスミーティングにも来れなかったですもんねぇ
来年もよろしくです~
おっ!AC/DCライブ来てるんすか!
【2009/12/30 19:01】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/523-ec34f18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





