晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
相田みつを美術館
相田みつを美術館
前々から行ってみたかった相田みつを美術館に行ってきました。
東京国際フォーラムは就職活動イベントやコンサートやクリスマスの出店で大賑わい
地下に下りて美術館に入ると空気は一転、
見学者は多いものの落ち着きの空間が広がっていましたよ。

美術館といっても絵画や美術品ではなくて詩が展示されています。
一つ一つをじっくり読みながら歩きました。
重たいテーマのものから思わずニヤッとしてしまうものまで、いろいろありましたな~
どれも真理を突いた言葉で納得させられるんだなぁ
言われてみれば当たり前のことなんだけど、言われないと気付かないことってありますよね。
それを言葉にしているんですよ。
迷ってるときにそっと背中を押してくれるような言葉がいいですね~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ほんと、相田みつをは決して難しいことを言ってないんですよね。
当たり前のことを当たり前に言う…これを思うと、「当たり前」がどれだけ難しいかと思っちゃったりもします。

美しいものを 美しいと言う あなたの心が美しい

女性の前ではいつも言っているんだけど…なんか下心があるように捉えられてしまうのは僕の人徳の至らなさということで(^^ゞ
【2009/12/14 22:59】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
そうそう、「当たり前」が難しいんですねぇ
詩の内容からすると、相田みつを自身も頭では分かっていても聖人のような振る舞いはできなかったみたいですねぇ

だって人間だもの
【2009/12/14 23:53】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/520-bc38f6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード