晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
九十九里浜
よく晴れた日曜日、九十九里浜に行ってきました。

東関東道で潮来→水郷道路→R124。
思ったより道が空いていていいペース

犬吠埼はスルーしてR126→県道30。
飯岡海岸。
浜で遊ぶ子供たちのオブジェでしょうか。
飯岡海岸 飯岡海岸の記念碑

そろそろお昼、「いわし料理」ののぼりに惹かれて「岩沢」で昼食。
いわし膳を食べました。
刺身、天ぷら、豚汁など美味かったです~
岩沢のいわし膳

県道30南下→九十九里道路。
晴天の海岸線は気持ちいい~~
九十九里道路のPAにて

浜はクラゲ君がいっぱい打ち上がってました
浜に打ち上げられたクラゲ君

さて帰りましょ。
県道30南下→R128→R465→R297。
R297沿いのコンビニで一応解散。

アクアラインを通ろうと思っていたけど、
R409との交差点手前からアクアライン方面は渋滞・・・
諦めて市原から館山道→湾岸道路。こちらもかなり渋滞・・・
電光掲示板を見るとこの先全てが渋滞or混雑。
こんなに混んでる首都高は初めてだわ
なので有明で高速を下りて臨海トンネルから帰路につきました。

11月でも晴れてると結構暖かいね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

同じいわし料理でも、太平洋で上がったいわしは身が締まって美味しいんですよね♪

昨日は箱根行ってて、箱根は風が強かったけど、九十九里も風が強くなかったですか~?
九十九里は子供の頃海水浴によく行ってて、波がいつも高くてしょっちゅう遊泳禁止になるイメージがあります。

前日まで雨だったけど、晴れてよかったですね~(^-^)
【2009/11/16 22:40】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
なるほど、地域によって美味さが違ってくるんですね!
九十九里も風が強かったですよ~
でも南風なのか寒くはなかったです~
【2009/11/16 23:47】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/516-c19001a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード