晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
紅葉ツー浅間大滝、魚止の滝、榛名山
紅葉の季節、浅間大滝を見てきました。

関越道・高坂SAで4人で待ち合わせ。
一人は久々に会ったのだけど、わざわざ見送りだけに来てくれました。
お久しぶりでした~

ということで3人で目的地を目指します。
→上信越道→碓氷軽井沢→県道43→軽井沢バイパス(R18)→県道157→R146→県道54→浅間大滝。
関越道は渋滞もあったものの、その後は割りと快適に走れて、
ところどころ道路脇の木々が紅葉していていい感じでした
軽井沢の紅葉の道

浅間大滝の駐車場は予想以上に広くて難なく駐車OK。
駐車場から歩いて少し上ると浅間大滝です。
迫力ありました~
滝と紅葉のショットが撮れないかと期待していたのだけど、
滝の周りは紅葉してなくて無理でした。
浅間大滝1 浅間大滝2

駐車場から少し下りると魚止の滝です。
階段状に岩の上を勢い良く落ちてくる滝、豪快でした~
魚止の滝 魚止の滝近くの紅葉

昼食は県道54お戻って→県道235沿いの洋食屋ザンガラで。
オムライス、いい感じでした~
オムライス

→県道54→R406→県道33→榛名湖。
榛名山の紅葉はちょうど見ごろ良かったです
紅葉の榛名山

帰りは渋川・伊香保に抜ける計画で県道33を東進。
少し走ると、まだ山道だというのに渋滞・・・
さすが、榛名湖はメジャーな観光スポットだわ。

途中のガソリンスタンドで給油中に相談して予定変更。
渋川温泉スカイテルメ渋川に寄ることにしました。
→県道15。
これが大正解。全然渋滞してません。
→県道26→スカイテルメ渋川
ゆっくり温泉に浸かって温まる。いいね~

渋川・伊香保から関越道で帰路。

滝のところの紅葉はイマイチだったけど、
榛名で挽回できたのでよかったかな

この記事に対するコメント

いゃ~。
行きたかったですョ~!!

紅葉、綺麗だったでしょう。
お天気も、良く!
オイラは、仕事で江戸時代をこつこつと掘ってます・・。

次回は、行くぞ!
誘って下さい。
【2009/11/01 11:23】 URL | ac/dc #- [ 編集]


せっかく誘っていただいたのに 
行けなくて すみませんでしたv-17

天気もよくて最高の旅でよかったですね

次回ありましたら 
また 誘ってくださいねv-7
【2009/11/01 19:52】 URL | ひろ #ja082R02 [ 編集]


今年は北海道の紅葉はちょっと鮮やかさに例年より欠けていた気がします。

それでも圧倒的な物がありましたけど、関東もいよいよ平地も色づいて来ましたね♪
今の季節、どこに行っても気持ちがキュンとなりますよね。。。紅葉ってやっぱり凄い!!

でも本当は葉っぱが色づくんじゃなくって夏の間光合成で緑になっていたのが元々の色に戻っちゃうんだそうですね。この間それを知ってちょっとびっくりしましたv-34
【2009/11/01 20:10】 URL | さすらい #- [ 編集]


休めるかなぁと、調整してみたけど、やはり交代要員を確保できなかったよ。
今年は冬キャンプの準備を着々と進めてるから、休みが合えば行きたいねぇ。
【2009/11/01 21:55】 URL | たっく #CcH5wxw. [ 編集]


今週末甲武信ヶ岳行ってきて、麓の山梨の西沢渓谷は紅葉のピークでした。
もう浅間や榛名辺りにも紅葉前線が少しずつ降りて来てるんですね。
今週から寒くなるらしいんで、紅葉の色づきもよくなるかもしれないですね。
山に行く楽しみが増えて嬉しいです(^-^)♪
【2009/11/01 22:11】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ac/dcさん>
道路脇とか榛名山とか、綺麗な紅葉が見られましたよ~
あ~江戸時代を掘り起こしちゃってくださいな~^^

ひろさん>
思いのほか暖かかったです。汗をかくくらいでした^^;
今度こそ走りましょう!

さすらいさん>
北海道はイマイチでしたか・・・
それでも今回僕が見てきた紅葉よりはずっと綺麗そう^^;
紅葉って、元の色に戻ることなんですか!!!
自然現象って奥が深いですね!

たっくさん>
調整ダメでしたか~残念です。
おっ!冬キャンプ!
今月もキャンプ予定ありますけど~

ならちゃん>
西沢渓谷は橋の上から見たことはあります。
紅葉、綺麗そうなところですね~
紅葉前線が大分下りてきたけど、まだ楽しめそうですね♪

【2009/11/01 22:50】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


走ってますね~ 僕は1ヶ月以上走ってませんね(T_T)

浅間大滝と紅葉のショット、残念でしたね。
紅葉してないというより葉が落ちてるし、樹が丸坊主じゃないですか?
終わってるようなw

僕も綺麗な紅葉見てみたいですが、どうかな~
【2009/11/02 22:01】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
そうなんですよぉ~
終わっちゃってるのか、もともと紅葉が綺麗な木じゃなかったのか・・・
まだまだ紅葉間に合いますよ~^^
【2009/11/02 22:56】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/509-24c20235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード