晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
東北ツーリング(4日目) ~本州最北端~
十和田湖
今日は奥入瀬、酸ヶ湯、大間と、盛りだくさんな予定。
早々にキャンプ場を出発しようとしたところ、
キャンプ場内でバイクの下部を木の根にぶつけて、
サイドスタンドのバネが外れちゃいました!
隣でキャンプしていたおじさんも親切に手伝ってくれましたがはまりません。

実は以前にも外れたことがあって、そのときはどうやって直したっけなぁ・・・
そうそう、スタンドを外してからバネを付けて、スタンドを付け直す、でいけるはず!

取り付けはそれでできたんだけど、スタンドを出し入れするとまたすぐに外れちゃいました。
どうやらバネの端のかぎ爪が伸びちゃった様子。
仕方ないのでHOGに電話して近くのディーラーを教えてもらい、
スタンドはタイラップで固定してディーラーまで自走することにしました。
ディーラーに着くまでスタンド出せません。

R103で青森市街の青森オートセンターへ。
途中に通った奥入瀬は、川をすぐ横に見ながらの緑濃き道で、
カメラをしまってしまったことを後悔しましたよぉ
酸ヶ湯温泉も通過・・・申し訳ない。

ディーラーでトラブルの状況を説明すると迅速に修理してくれました。
ありがとうございました
でも応急処置だから、早めに部品交換したほうがよいそうです。

さて、先を急ぎます。
R7→R4→R279→むつ。
ここまで遅い車に阻まれながらも割りと順調。
→R279→大間。
こちらはスーパー快走♪
むつはまなすライン

昼食を浜寿司でマグロ丼(上)。
味噌汁はエビが入っていて見た目よかったな。
浜寿司のマグロ丼(上)

お腹を満たしていざ本州最北端へ。
海の向こうには北海道が見えました~
本州最北端

さてここからは帰りですぞ。
東京までの道のりを考えると今日中に距離を稼ぎたいところ。
どこまで帰れるかな。
相談の結果、三沢温泉の宿に泊まることに。
宿にすることでテントの設営&撤収の手間を省く作戦です。

R279を戻って→R338で太平洋を南下。
快適走行で三沢温泉に到着すると、雨がぱらついてきました!
なのでガソリンスタンドの店員さんに聞いて一番近い温泉宿へ。
岡三沢温泉別館。
バイクは屋根があるところに停めさせてくれて、親切な宿でした。
雨はすぐ止んだけどね。

早速温泉。
ここの温泉は銭湯チックだったわ~

夕食は隣のチャイニーズレストランで塩ラーメンと餃子。

何はともあれ、布団で寝るのは落ち着くわ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/500-849fb493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード