晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
東北ツーリング(1日目) ~蔵王~
シルバーウィーク、東北に行ってきました。

他の仲間は昨日出発で福島県に泊まっていて、僕は後から追いかけるかたちです。
今日のキャンプ地は宮城県の鳴子の辺りと聞いていたので、
できるだけ東北道で距離を稼ぐ予定です。

のんびり9時半ごろ出発して東名高速・東北道と走ります。
時はシルバーウィーク、案の定の渋滞です・・・
25km渋滞を過ぎて都賀西方PAで昼食。
30km渋滞を抜けて那須高原PAで休憩。
つぶつぶイチゴソフトでリフレッシュ
いい天気♪ つぶつぶイチゴソフト

ここで携帯を確認するとキャンプ地は蔵王に変更とのこと。
東北道→山形道→山形蔵王IC→R266→R13→県道21
で古竜湖キャンプ場を目指す。
看板があるかと思っていたら通り過ぎちゃって、
農道まで戻って入っていったら、ありましたよ~看板。
細い道を入っていくと開けたところに到着。
夕空がキレイね~
古竜湖ちょっと手前 日が沈む

ここで仲間と取るとなんと古竜湖キャンプ場は閉鎖されていて、
キャンプ地は蔵王坊平国設に変更とのこと!
なんですと~!!

細い道を戻って県道21→県道53→県道12でキャンプ場到着。
みんなと合流、お疲れ様~

どうやらみんなも先ほど到着したばかりのようで、
テントを設営して温泉へ。
辺りはすっかり暗くなり、
満天の星が輝く下のワインディングロードはスリルあるね~

蔵王のいいお湯を堪能した後は近くの食堂で夕食を済ませてキャンプ場に戻り、
焚き火を囲んで語らいは思いのほか盛り上がりました。
焚き火

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/497-9e01fc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード