晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
拉麺鉄馬
拉麺鉄馬 塩ラーメン
今日はいい天気なので、ディーラーに用事がてらプチツーリングしてきました。

まずは横浜までの近道を開拓。
いままで使ってた道より近い道があることに、このまえ気付かされて、
今日はそのルートで行ってみました。
やっぱり近い感じです

さてこれからどうしようかな?
以前にツーリング仲間に連れて行ってもらったラーメン屋「塩や」に行ってみることに。

県道82→R16→横須賀へ。
確かどこかのインターのすぐ近くだったはず。
県道26で衣笠ICへ。
違いますね~このインターじゃないですね~

今度は佐原ICを目指して走ると、通り過ぎて久里浜まで出てしまいました。
県道212、海沿いは開放感があるわ~
道を間違えても楽しめちゃう、
ソロツーは気楽です

県道27で佐原ICへ。
この道の広さ見覚えがあるぞ~♪
この辺りのはずなのだが・・・
見つからなくてウロウロ走ってたら「鉄馬」の文字を発見
こんな名前のラーメン屋があるなんて、寄るしかないね。

店内にはお客さんのらしき鉄馬の写真がいっぱい。
いい感じです。
9席しかないから大勢は無理ね。

スープは鶏がらベースと豚骨ベースを選べて、
麺は細麺、太麺を選べました。
鶏がら、細麺の塩ラーメンを食べてみました。
タマゴがやたら美味かった気がします。
量は少なめだったので、中盛りとかトッピングとかしたほうがいいですね。

帰りは県道27を西へ→県道217を北へ。
以前通ったことがある道を記憶を辿りながら帰ってきました。
迷ったら前の車について走って
意外と覚えてるじゃん
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

横浜は家系のラーメンとかよく食べます。
家系はこってりした感じがするけど、このラーメンはあっさりしてる感じですね!
鉄馬と言う名前に惹かれたんですね…なんだかわかるような気がします。
【2009/09/13 21:50】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
これはアッサリでしたよ~
豚骨ベースも選べるから、そっちはコッテリなんだと思います。
鉄馬乗りとしては鉄馬と書かれちゃ気になっちゃうんですよね^^
【2009/09/14 22:06】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/496-a0eed76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード