晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
北海道(6日目) ~地図に載っていない風景~
今日は霧雨の朝でした。
夕べの残りで朝からガッツリ食べましたよ~
ガッツリ朝食1 ガッツリ朝食2

それぞれの旅の無事を祈りつつ、
僕はダウンインナーを着込んでの出発です。
標津に抜けようかと迷ってたところ、
羅臼側が雨でもウトロ側は晴れてたりすると聞いて、
予定通りウトロへ抜けることにしました。

濃霧のR334を上っていくと霧の上に出ました。
知床峠から先は雨も霧もなく、イェイ♪

R334→美幌→道道122。
この辺りまで来ると気温もグングン上昇。
いい天気です~
そしてのどかな風景が広がっています。
思わぬところでいい風景に出会えるのが北海道ですね
のどかな風景 満開のひまわり畑

北見に着く頃にはお昼。
回転寿司トリトンで昼食です。
美味しかった~
回転寿司トリトン

R39→塩別つるつる温泉。
露天風呂が広めで気持ちよかったです~
ここは蛇口からも温泉が出てるみたいでした。

R39→石北峠→層雲峡。
この辺りから天気は一変。
スコールのような激しい雨です。
愛別までくると雨は降ったり止んだりに変わって一安心。
今日のキャンプ地、岩尾内湖白樺キャンプ場へ向けて道道101を急ぎます。
キャンプ場は小雨。これから本降りになるらしいので急いでテント設営。
設営後少ししたら降り出しましたよ。あぶなかったわ~
岩尾内

晩飯はテント内で食べられるもので済ませました。
夜には雨は止むみたいなので、予報が当たることに期待です。

ここも蚊が多かったです。湖畔キャンプ場の宿命でしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/485-d20e402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード