晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
北海道(4日目) ~海から見る世界遺産~
今日もいい天気。
朝の準備をしていると鹿の親子が乱入!
ここの鹿は人に慣れてる感じだね。
キャンプ場に鹿

準備完了してジャリの駐車場をバックしているときのこと、
バランスを崩して隣の車にガシャーン!
やっちまいました・・・
自分はブレーキレバーとグリップの間に指を挟んで打撲程度でしたが、
相手の車は凹んでしまいました。
警察を呼んだり、保険屋に連絡したり、朝から嫌な汗をかいてしまいました。
ちなみに、バイクは無傷です

気を取り直して岩尾別の露天風呂へ。
駐車場の脇の階段を下りていくといきなり湯船がありました。
岩尾別の露天風呂

脱衣所はなく、木の台があるだけ。
誰も入っていません。
独り占めじゃ~っと入ってやりましたよ
いい湯です。
カップルがやってきましたが、入ったのは男のほうだけでした。
まぁ、当然でしょう。

ウトロ港に戻る頃には、ちょうど遊覧船の出発時間。
そうです、今日は遊覧船おーろら号で知床岬まで行きます。
港の駐車場で、キャンプ場で一緒だった若者ライダー2人と遭遇。
一緒に船に乗り込み出航です。

切り立った崖の海岸線、奇岩、そこに流れる滝、
その向こうに羅臼岳、知床岳、そして知床岬。
霞む知床 羅臼連山 カムイワッカ
奇岩 知床岬 知床岬の灯台

遊覧船は遠目にしか見ることができなくて、正直なところ退屈でした。
ところがクルーザーは岸壁のすぐ近くまで行っていて、
滝とか見上げるように見てました。
クルーザーのほうが断然楽しそうだったな~

遊覧後は若者ライダー2人と昼飯をとることに。
目星をつけていたお店は完売。次なるお店も完売・・・
そこのお店の人の紹介で3店目にして昼食にありつきました。
刺身定食。
普通に美味しかったです。
刺身定食

若者2人はこれからそれぞれ開陽台と野付半島に行って、
できれば根室半島も周って釧路まで行くそうで。
かなりムチャしますな~
無事な旅を!

僕はのんびりとR334で知床峠へ。
気持ちいいワインディングロード♪
峠からは羅臼岳がきれいに見えました。
知床峠

羅臼側に下って今日のキャンプ地、羅臼町立林間広場へ。
空いていていい感じでした。
テントを立てたらR334を戻って熊の湯へ。
いい感じの白濁湯。お湯が熱いという噂は聞いていたけど、
入れないほどの熱さじゃなくてよかったです。

キャンプ場に戻る頃にはちょうど夕日の時間だったので、
キャンプ場のさらに上にある望郷展望台へ。
夕空をバックにした羅臼岳がキレイでした
夕空の羅臼岳1 夕空の羅臼岳2

キャンプ場に戻ると2人のソロキャンパーがジンギスカンをするとのことで
混ぜてもらいました。
僕は炊き込みご飯を提供して、楽しい晩飯になりました。
旅の一期一会、いいですね

彼らも僕もこのキャンプ場に連泊するので、
明日は地元の人がやる分厚い肉のジンギスカンをしようとのことで
就寝となりました。

星がキレイに見える夜でしたが、林間は視野が狭くて写真は厳しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/483-d171200a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード