晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
北海道(2日目) ~青空に突き立てるカニ爪~
小樽入港
4時30分、定刻通りに小樽に到着。曇ってるけど雨はなし♪
バイクは最後の下船で5時30分ごろになってしまいました。
ちょっと時間かかったなぁ
北海道に降り立つ

今回は小樽での朝飯はなしで走り出しました。東に向かいます。
R5→R337→R275→当別
走ってると結構寒く、フリースを着ました。
今年は冷夏ということで防寒対策を入念にしてます。

道道28を北へ。
霧が出たり青空になったり、太陽が顔を出すとテンション上がるわ~♪
晴れると気持ちいい♪

R451→R275→ひまわりの里
奥のほうは結構咲いてるけど手前は二分咲きくらいでしょうか。
一面のひまわりを想像していただけに残念です。
ひまわりの里 ひまわり

道道94→R12→道の駅ライスランドふかがわ
ここで朝食。おにぎりを食べました。
一つが大きかったです。
キレイなお姉さんがその場で握ってくれるので美味しさ倍増です
鮭おにぎり

R12→R39→R273。東へ東へと走ってR333との分岐点で11時。
このペースなら紋別も周れそうなのでR273を北上。
テンションも上がるわ~

道の駅香りの里たきのうえで芝ざくらソフト。
気温はかなり上がってます。
芝ざくらソフト

R273→道道713→道の駅オホーツク紋別。
快晴の空と青い海。
最高です
紋別の海

カニ爪の前で記念撮影。
巨大カニ爪

R238東へ→サロマ湖。
広いぞ~
サロマ湖

道の駅サロマ湖へ。
当初は展望台まで上ろうと考えていましたが、
山の高さを見てあっけなく断念。
己の弱さを知りました。

北勝水産にてホタテバーガーを食べました。
美味しかったです~
ホタテバーガー

今日のキャンプ地、キムアネップ岬に到着。
テントを設営したら温泉と買出しです。
道道442で鶴雅リゾート・ワッカの湯へ。
1000円は割高感があるけど、露天風呂もあって気持ちよかったわ~

道道442を東へ向かってると道の市というのが目に留まったので入ってみました。
ここで殻付きのホタテ、ホッキ、サザエのお刺身セットを購入。
キャンプ場に戻って、早速ボイルして醤油でいただきました。
その地方のものを買って食べるのっていいよね。

夕食を食べている最中にキレイな夕日を見ることができました♪
サロマ湖の夕日1 サロマ湖の夕日2 サロマ湖の夕日3

日が沈んでしばらくすると東から満月過ぎの怪しい色の月が昇ってきました。
サロマ湖の月

夜空を見上げれば、天頂付近には沢山の星。
周りはガスってて、晴れてきたら写真を撮ろうかと思いつつ眠ってしまいました。

ここはフリーサイトでリアカーも借りられるし、
トイレはかなりキレイでよかったんですが、
おびただしい数の蚊とブヨは勘弁して欲しいです。
ベープマットも虫除けスプレーも全く効果なし。
蚊帳がないとキツイですねぇ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/481-70da3d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード