晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
北海道(1日目) ~豪雨の新潟~
3時、星空を眺めながら出発。関越道を一路、新潟に向かいます。
すると電光掲示板には下仁田-佐久間で大雨のため通行止めの表示がされています。
僕は上信越道は通らないから関係ないけど、雨降るのかなぁ・・・

嵐山を過ぎると案の定小雨が降りだしました。
本降りになるのか判断に迷ったけど、念のため寄居PAでカッパを着込みました。
この先は標高が上がって寒くなるからちょうどいいでしょ。
すると直後から本降りに!ライダーの嗅覚が働きましたな

そして土砂降り・・・
すさまじい土砂降り・・・
土砂降りを抜けて越後川口PAに到着して交通状況を確認してみると、
今通ってきたところが通行止めになってました!
あぶなかったわ~止められてたらフェリーに乗り遅れちゃうよ

この先は降ったり止んだりでしたが新潟は豪雨・・・
豪雨の中の上船となりました。

ウミネコに見送られながら出航!
雑多な日常生活よさようなら
夏休み中に考えとけと言われた仕事よさようなら
新潟出航

お昼ごろには雨はほぼ止んで、デッキに出ると風が気持ちいい
波のうねりによって海の色は青になったり緑になったり
しばらく眺めていると頭の中が空っぽな自分を発見する
何も考えずにただ目の前の形を変え続ける海を眺めている
こういう時間、必要だよね
雨は上がった

昼寝して目が覚めると、ちょうど日が沈むところでした。
慌ててシャッターを切りました。
フェリーからの夕空

明日は土砂降りは御免だぞ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/480-acba5aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード