晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ロゴス ピラミッドグリルM
ロゴス ピラミッドグリルM
気が付けばキャンプ歴ももう4年になるのですが、
未だに火をおこすことには不慣れです

このままじゃいかん!
炎を扱えなければ真のキャンパーとは言えない!

という思いもありまして、ついに買いました~

ロゴス ピラミッドグリルM


2人以上用で、暖を取るのにも使えるのがいいなと思っていて、
調べた結果、候補として次のものが残りました。

・コールマン フォールディングテーブルトップステンレスグリル
  収納サイズが小さいのはいいよね。
  炭を乗せるところはこんなに小さくていいの?

・キャプテンスタッグ スリムVバーベキューコンロ
  高さが高いことが微妙。
  収納サイズが大きいような。

・スノーピーク 焚火台S
  真四角で使えるのはいいよね。
  収納時の形が扱いづらそう。

・ユニフレーム ユニセラTG
  セラミック効果で美味しく焼けそう。
  収納サイズは小さくていいよね。

・ロゴス ピラミッドグリルM
  真四角で使えるのはいいよね。
  軽い。
  安い。
  バイクに積載するときに他の荷物とのバランスが良さそう。

ユニセラTGと迷ったんですが、最終的には積載時のバランスで決めました。
あと値段も後押ししたかも

さて、これだけではまだ使えません。
周辺の道具もそろえなくては
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕も登山用のバーナーと食器持ってます。
やっぱりアウトドアの時は火を起こせないといけないなと思って入手しました。

お互い火を上手く扱えるように頑張りましょう。
【2009/08/02 00:11】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


8日あたりに、キャンプやっちゃいますか!
某スポ乗りの今年の北海道談義もお聞きしたいですし^^
何気に、おひさしぶりぃ~ふですし^^

【2009/08/02 01:00】 URL | bana #- [ 編集]


頑張って!

だんだんと、コツが解ってきますョ。
そのためには、キャンプへ行くべし!v-47
【2009/08/02 10:15】 URL | AC/DC #- [ 編集]


ならちゃん>
バーナーは使ってるんですけど、焚き火もしてみたくてね^^;
お互い炎使いになりましょう^^

banaさん>
おひさしぶりぃ~ふ^^
8日はサロマ湖目指して走ってますよ~
某スポ乗りのような天気にならないことを祈りつつ^^;

AC/DCさん>
そのほか必要と思われる道具も買ってきました!
あとはキャンプに行くだけだな^^
ちなみに北海道は忙しくなりそうだから持って行かないです。
【2009/08/02 18:28】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


キャンプの時はBBQコンロをいつも持って行ってるけど、使った記憶がな~い! 飲み過ぎだね。。
北海道楽しんで来てね~(^^)!
 
【2009/08/02 22:39】 URL | カンちゃん #BqEwgRj. [ 編集]


とうもろこしの修行は合格でしたので、
次は 火起こし修行ですねー(o^-^o)
免許皆伝は 7R3にいただいてくださいねっ!
【2009/08/03 07:15】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


カンちゃん>
持って来てるのに使わないなんてもったいない!
一緒に使いましょう^^

やまさん>
やった~♪合格^^
次回のキャンプでは活躍させますので、
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします~^^
【2009/08/04 00:07】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/479-81ab5d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード