晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
じゃがベーコン
じゃがベーコン
先日のキャンプで食べた料理を参考にしてみました。
レシピは違ったと思うけど、美味しければいいでしょ
さすがにパセリは入れすぎでした

2食分
----
ジャガイモ 2個
ベーコン 150g
タマネギ 1/2個
ニンニク 2片
パセリ 適量
塩 適量
コショウ 適量
----
1.ジャガイモを一口大に切って茹でる。
2.茹で終わったら水を切っておく。
3.ベーコン、タマネギ、ニンニクを炒める。
4.全部混ぜて出来上がり。

この記事に対するコメント

茹でたジャガイモは粉吹き芋状態にしましょう。
ベーコンはもう少し細かく、カリカリベーコンになるまで炒めましょう。
その後、玉ねぎと・・・。
パセリはみじん切りで。乾燥パセリでもよいかも?
味の調整は、塩コショウで・・・。
じゃがいもをもっと潰せば、コロッケのタネにもなりますよ。
【2009/07/27 00:09】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


美味そうだな~。

今度は、ゴチになります!
酒は、用意します。v-218
【2009/07/27 19:37】 URL | AC/DC #- [ 編集]


これはビールなんかと合いそうですね♪
だけど…バイク乗ってたらビールはNGですよね。。。すいません(^^ゞ
【2009/07/27 20:55】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


7R3>
ベーコンとタマネギを一緒に炒めちゃったから、カリカリベーコンになるまでは
炒められなかったんですよ~
今回の反省点です^^;

AC/DCさん>
ばっちりお任せあれ!とか言ってみたりして^^

ならちゃん>
キャンプ泊だからビールも飲みましたよ♪
合います^^
【2009/07/28 00:02】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/477-d024397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード