晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
フォースフィールド・リムチューブ・レッグ
リムチューブ
こんなのを試してみた。
実際はもっとスマートよ。

フォースフィールドのリムチューブ・レッグ

いわゆるニーガードである。
交通事故に合ったとしたら膝と肘は必ず怪我しそうでしょ。
知り合いで膝を縫った人もいる。

上半身はライダースジャケットだから割とガードできてるけど、
膝は無防備で、以前から気になっていた部分ではあるのよ。

使ってみた感想。
肌に直接つけるのだが、ちょっとチクチク・・・タグが当たってるようだ。
これはタグ切捨てで解決しそう。

右膝がちょっと当たる感じ。
僕の膝の形が悪いのかな^^;
だんだん慣れてくるかな?

膝を曲げた姿勢では、膝が出る分ジーンズの裾が上がってしまう。
丈を長くするべきか・・・そうすると立ち姿勢で長すぎちゃうんだよなぁ

歩きづらさはなし
付属のゴムバンドで止めればずり落ちてもこない。

興味のある人は参考にしてね

この記事に対するコメント

チューブということはマジックテープ留めでは無いということですね?
確かにガードは必要ですよね~と言いながら何もガードしてない
先日の立ちゴケの時に肘を打ったのがまだ痛い(^-^;)

いろいろプロテクトして格好悪くなるのもイヤだけど
ケガするのもイヤですよね~

しろきんさんが持ってるメッシュジャケットというのはどんなのですか?
ブログで紹介してもらえますか 
【2009/07/13 12:59】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
サポーターにガードが付いてるような感じですよ。
付属のゴムバンドはマジックテープでこれの上から巻きます。
僕も格好を優先するか迷うところですけどねぇ^^;

メッシュジャケットですね~
もう6年物ですけど紹介しますね^^
【2009/07/14 00:36】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/471-e4adcabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード